阪急電車 西宮北口駅

【本日のレストランガイドはお休みです】

シリーズ阪急電車開始。


阪急電車と言う題名の映画 が、来年の初夏公開されるそうです。

d0083265_2040592.jpg
原作は有川浩、阪急今津線を中心に繰り広げられるヒューマンドラマだそうですが、ストーリーはともかくイボイノシシがいつも通勤で利用している阪急電車が舞台になることは大いに興味を惹かれます。

d0083265_1342691.jpg
そこで映画とは別の視点で阪急電車をもう一度改めてウォッチングしようと考えました。

d0083265_13424549.jpg
特に熱心な鉄道ファンや鉄ヲタクでもありませんので、電車そのものより周辺の、特に食べ物に関連するエピソードやお店の紹介をメインにしたいと思います。

d0083265_1343585.jpg
ガーデンズを目指すお客様の為に南側の今津線のホームが現在より一段高くなり、下車したお客さんがそのままガーデンズに直行できます。
d0083265_13462494.jpg
既にレールも敷かれて完成は間近のようです。

d0083265_20422818.jpg
d0083265_13433932.jpg
去年に引き続き今年も西北駅の中央コンコースの休憩場所に冷水噴霧のサービスが始められています。暑苦しい日はもう少し続きそうですが、頑張りましょう!^^


と、言うような感じでアトランダムにシリーズを続けたいと思いますが、アクセス数が減るようなら通告無しで即中止します!(笑)



by mahalotakashi | 2010-08-09 21:21 | mahalo@西宮