暑中お見舞い申し上げます。

【本日のレストランガイドはお休みです】


訪問者の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
d0083265_2013121.jpg
ほぼ完成した梅田の阪急デパートです。(北東から撮影)

毎日このビル群の下の地下街を歩いて通勤していますが、朝はまだ冷房も効いていなくて蒸し暑い思いをしながらの行進に耐えています。
外観はスマートになりましたが、地下は仮通路でかなり混雑しています。


さて、暑さ厳しい夏の中でも最も猛暑となるのがこれからの約半月だと言われています。
皆様も無理をされずにこれからの2週間を健康に乗り切ってくださいね。
朝昼夜の食事をしっかり摂り、睡眠と十分な水分補給で、熱中症や脳卒中などの症状はある程度避けられると言うことを聞きました。


d0083265_20171036.jpg

d0083265_20173333.jpg

d0083265_20195469.jpg
イボイノシシも好物のイタリアンやチーズとワインを中心にした食事で体力維持を図ろうと考えています。

エッ!片寄り過ぎですって!
大丈夫、大丈夫!朝と夜は七面鳥夫人の手料理でバッチリ栄養補給していますから。


8月は猛暑日が続きそうなので、無理をしない範囲でレストランガイドをアップします。少し物足りない感じがされると思いますが、よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-08-01 21:21 | mahalo@食卓