Pur Pur (ピュールピュール) イタリアン  芦屋市大枡町

ブレイクの予感がするモダンなイタリアンレストランが芦屋にオープンしました。

d0083265_1563973.jpg
阪神芦屋駅東の南北通りを国道2号線方面に向かうと、右手は住宅街に抜ける路地が連なっています。
その路地添いにも小さなカフェや喫茶店などがある特殊な地域です。

d0083265_15141112.jpg
マンションと向かい合う路地角に大阪北新地のワインバー「Pur ピュール」が、2号店として今年5月末にグランドオープンしたイタリアンのお店をなんとか探し当てました。
イタリア国旗や派手な看板も無いので見つけにくいお店ですが、その分スッキリした外観とモダンな店内は隠れ家的雰囲気を持った落ち着けるレストランです。

d0083265_15161564.jpg
店内は明るくモダンなインテリアで清潔感が漂っています。
d0083265_15165099.jpg
簡単なバールを併設したメインダイニングの奥に12席ほどの個室があり、小さな子供連れのお客様などが利用するのには最適な仕様、ちょっとしたキッズグッズなどもさりげなく配置されていました。

d0083265_15202149.jpg
シェフとスーシェフ、それにホールスタッフも全て女性で構成されています。
(最近は女性だけで切り盛りするイタリアンが増えてきました)
常に絶やさない笑顔と物腰の柔らかさは女性ならではの特徴的サービス、しかも適度な距離感を置いてくれるから余計な緊張感も無くリラックスして食事が楽しめます。

d0083265_15234928.jpg
テーブルに着くと、お店自慢のアップルバターをサービスで出していただきました。
ランチメニューは2種類に限定されていて、どちらも¥1,890 (2010年7月現在)
アンティパストにプリモピアット、パンとカフェ付きでセコンドピアット(メイン料理)はありません、ただイタリアンではあまり出されないスープ(3種類からチョイス)が出されます。
コース全体の内容からみればCPは良好と思われます。

お野菜ランチ(七面鳥夫人のオーダー)
d0083265_15285086.jpg
スープ(ごぼうのポタージュ) 

d0083265_15311581.jpg
野菜と生ハム、温度卵のサラダ

d0083265_15313478.jpg
じゃがいものニョッキ、フルーツトマトとバジルソース 

d0083265_15315281.jpg
焼き立てパン ・コーヒー


パスタランチ(イボイノシシのオーダー)
d0083265_15355069.jpg
スープ(具だくさんのミネストローネ) 

d0083265_15361294.jpg
d0083265_15372416.jpg
いろいろ前菜盛り合せ(手前は鴨のロースト・・・だったかな・・・)

d0083265_21281129.jpg
ハマチとキャベツのプッタネスカ
d0083265_15383865.jpg
これは久しぶりに味わう本物味のスパゲティ・アッラ・プッタネスカ (Spaghetti alla Puttanesca) でした。
プッタネスカの意味は、「娼婦のパスタ」、女性シェフならではの細やかな仕上げのスパゲッティはパスタの湯掻き加減と、意外な素材のハマチとキャベツのソースが秀逸、女性の感性が感じられるお味でとても気に入りました。
 
d0083265_15385656.jpg
焼き立てパン ・エスプレッソ 

それぞれのアンティパストはボリュームがあり、味付けも本格的でランチとしては十分な満足感が得られました。

料理、雰囲気、サービスともクオリティが高く、今後人気のお店になるのは間違いないと思います。

行列のレストランになる前に一度訪店してみては如何ですか、おススメします。




店名           Pur Pur (ピュールピュール)
ジャンル         イタリアン
TEL           0797-31-6339
住所           兵庫県芦屋市大枡町5-21
交通手段        芦屋駅(阪神)から312m
営業時間        11:30~14:30 18:00~22:00
              ランチ営業
定休日         火曜日
予約           予約可
空間・設備       落ち着いた空間

ホームページ     http://winebar-pur.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-07-13 21:21 | mahalo@食卓