上島珈琲店 本店  (苦楽園)

あの有名な上島珈琲店の本店が西宮の苦楽園にあることをご存知でしたか。

d0083265_21572997.jpg
全国にFC展開する上島珈琲店の本店が三宮や神戸ではなく、西宮(苦楽園)だとはつい最近まで全く知りませんでした。
何回も店の前を通っていましたが気が付かずにいました。
d0083265_2214847.jpg
淡路島へプチ旅行の初日土曜日の朝、後片付けが大変との理由で午前8時から開店しているこのお店でモーニングサービスを頂くことになって初めて気がつきました。

d0083265_2253369.jpg
言ってみればカトリックの総本山ヴァチカンのような存在でしょうか。
だから特別なお店かと言うとそうでもありません。
極々平凡な大箱の喫茶店、お好きな飲み物やフードをお好きなお席でどうぞごゆっくり、と言うようなスタンスで営業しています。

d0083265_22104045.jpg
今回はモーニングサービスを2種類注文。

◆ブレンドコーヒー・トースト・たまご、(¥500)
◆アイスコーヒー・たまごサンド、(¥560)

d0083265_2215204.jpg
モーニングの定番こんがり焼けたトーストとゆで卵、七面鳥夫人の一押しメニューです。

d0083265_22194944.jpg
イボイノシシは卵サンドにアイスコーヒー、好い組み合わせだと思いますがどうでしょう。
このお店はサンドイッチにこだわりがあるそうです。

d0083265_22233297.jpg
これから始まる小旅行の打合せをしたり、全く関係の無い世間話をしたり、普段自宅の慌ただしい朝ご飯には無いゆったりした気分でいただけました。

食べログのレビュアーさんが、サービスが悪いとか、不味いとか、好き勝手なレビューを掲載されていますが、どんなことがあったにせよ一方的に批評するのは如何なものかと思います。

しっかりお店と話し合って、納得いかなければ相手側にも伝えた上で責任を持って(本名名乗って)公表するのがフェアじゃないでしょうか。

イボイノシシは不快なサービスを受けたお店や不味いと感じたところは原則掲載しません。
それはあくまでもイボイノシシの主観によるものであると同時に、ブログなど一方的表現の場合多数の人に不快感を与えたり、誤解を招き深刻な業務妨害に陥る恐れがあるからです。
無責任な垂れ流し批判は一種のいじめにも繋がりかねませんよね。


ごく一部の「許せない派」のお客さんを除けば、大多数の皆さんはのんびりゆったりとコーヒーブレークを楽しまれていました。


店名           上島珈琲店 本店(苦楽園)
ジャンル         カフェ、コーヒー専門店、喫茶店
TEL           0798-75-6605
住所           兵庫県西宮市南越木岩町6-12 リーストラクチャー苦楽園1F
交通手段        苦楽園口駅から192m
営業時間        [月~金]8:00~22:00
              [土]8:00~23:00 [日・祝]8:00~22:00
定休日          無休

ホームページ      http://www.ueshima-coffee-ten.jp


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-07-11 21:21 | mahalo@食卓