RYU-RYU (リュリュ)苦楽園店 パスタ、カフェ(過去ログ編集)

 西宮でパスタと言えば、やはりリュリュかな!

d0083265_13473080.jpg
スーパいかりの近く、リュリュ苦楽園店はシンプルな内装ですが、寛げるお店です。
実は自宅の近く西宮北口に、RYU‐RYU Primoという姉妹店があるのですが、ガーデンズが出来てからは満員状態が続き利用し辛くなったので、もっぱらこちらのお店を利用しています。

野菜を中心にした「日替わりランチ」(¥850~)が人気ナンバーワン。
サラダやパンも付いてきますからリーズナブルですね。

d0083265_14542073.jpg
パンはフォカッチャとほうれん草を練りこんだもの

d0083265_14543767.jpg
サラダはごくありふれた野菜サラダです
他のリュリュと同じくパスタの種類は120種類以上ありますが、このお店の特徴はピッツァと、それにガトーショコラやジェラートその他デザート類が豊富なことです。

d0083265_14551632.jpg
日替わりランチのブロッコリーとタラコのマヨネーズソースのスパゲッティ

d0083265_14555743.jpg
注文を受けてから調理を始めるので少し時間はかかりますが、パスタの茹で加減などは、流石にスパゲッティ専門店リュリュ!という出来上がりでした。

d0083265_14564237.jpg
スパゲッティボンゴレビアンコ(単品で¥1,000)身の大きなアサリとカリカリベーコンが好いコンビネーションで、上品な味付けに満足、満足。

釜ゆでの和風パスタやスパゲッティ専門店も増えてきましたが、やはりリュリュが一歩リードしていると思います。


店名           RYU-RYU 苦楽園店 (リュリュ クラクエンテン)
ジャンル         パスタ、カフェ
TEL           0798-73-8331
住所           兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル 1F
交通手段        阪急苦楽園口 徒歩3分
営業時間        11:00~22:30(LO.22:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          なし(年末年始を除く)
席数           23席 (カウンター5席、テーブル18席)
駐車場          有(契約駐車場があります)
禁煙・喫煙        完全禁煙
サービス         子供可



by mahalotakashi | 2010-06-28 21:21 | mahalo@食卓