ノイカフェ 苦楽園店 (neu.cafe) 西宮樋之池町(過去ログ編集)

少し見つけにくいですが好い雰囲気のカフェです

d0083265_1434471.jpg
楽園筋の関西スーパー斜め向かいのファルコ夙川の2階に、50坪の大バコカフェ。
道路沿いに大きなコーヒーカップのオブジェが立っていてすぐ見つかりますが、2階へのアプローチが少々分かり難いと思います、とにかく南端から幅の狭い階段を登れば、これまたコーヒー豆の麻袋で作られた山羊のオブジェが出迎えてくれます。

d0083265_1463166.jpg
箕面の「ノイカフェ」の2号店で店外店内のインテリアは店長さんの友人が製作を担当しているとのこと。古材木や曲がり板など木のぬくもりを表現したアートと申しましょうか、雑然としているといえば、それまでですが、しばらく座っているとなんとなく落ち着いてきます。

夜はバーカウンターでお酒が楽しめる深夜営業も展開しているという、マルチなカフェです。
食材の質にもこだわっていて、ジュースやケーキも手作り、エントランスの正面の陳列ケースには多種類のケーキが並べられています。

d0083265_14131215.jpg
今日は日替わりパスタランチ(¥900)と、十五穀米のワンプレートランチ(¥950)をいただきました。
これに、+¥150でドリンク、+¥250でケーキセット付という仕組み。
他にハンバーグやカリーなども用意されていました。

d0083265_1416250.jpg
自家製フォカッチャと野菜サラダ

d0083265_14163944.jpg
パスタランチで選んだ「和牛と里芋のボロネーゼ」

d0083265_1416572.jpg
プレートランチのメイン「サーモンのバジルパン粉揚げ・タルタルソース」にスープやミニグラタン、その他の前菜もしっかり丁寧に調理されています。

d0083265_14182820.jpg
意外に!と言えばお店に失礼ながら、素晴らしい出来具合に感心しました。
お水を持って来てくれた店長さんに「シェフはイタリアンかフレンチのご出身の方ですか?」と不躾な質問をしましたが「いえ!自分達で考えた創作料理ですよ」と笑いながら答えてくれました。
ケーキの方はベテランパテシェが担当されているようです。

d0083265_14185095.jpg
雰囲気良くて味もう一つ・・・というカフェが多い中、シッカリ味の料理と笑顔のサービス、それにユニークだけれど楽しめるインテリア、このお店は太鼓判の押せる出来の良いカフェだと思います。



店名           ノイカフェ 苦楽園店 (neu.cafe)
ジャンル         カフェ
TEL           0798-70-2666
住所           兵庫県西宮市樋之池町9-12 ファルコ夙川 2F
交通手段        苦楽園口駅から886m
営業時間        [月~木・日]11:00~24:00
              [金・土・祝前日]11:00~翌1:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
カード           不可
駐車場          有
禁煙・喫煙        分煙
ドリンク          日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
サービス         子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.neu-cafe.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-06-15 21:21 | mahalo@食卓