夜来香 (イエライシャン) ちゃんぽん、皿うどん、(過去ログ編集)

       西宮で3本の指に入る長崎ちゃんぽんの美味しいお店です。

d0083265_13462060.jpg
西宮市の国道2号線、瓦木交差点南西角にある大衆中華料理店「夜来香」ちゃんぽんと皿うどんがウリの美味しいお店です。
d0083265_13465654.jpg
外観は賑々しい感じがしますが、店内はゆったりと落ち着けます。大衆・・と言うより飯店と言うべきでしょうか。
店内は50席くらいのキャパで奥の方に20席の座敷があり、寛げる造りになっています。小さな子供さんが一緒でも大丈夫。

本日はちゃんぽんセット(焼めし付き)を頼みました、七面鳥夫人は皿うどんの単品。

d0083265_1349457.jpg
まずセットの焼めし、味はマズマズですが、セット用に作り置きをして注文時に温めて出しますから、少しベタつくのがマイナスですね。

本日の主役は炒飯ではなく、お店のウリのちゃんぽんと皿うどんです。

d0083265_13511313.jpg
味が評判のちゃんぽん
とにかく夜来香のちゃんぽんは具が多いのが特徴です。
豚肉・イカげそ・海老・ナルトの定番具材はもちろん、きくらげ・平てん・竹輪・人参・キャベツ・タマネギ・もやし・小松菜・・・と、全部で12種類!
いずれの具材も味を協調していて違和感がありません、とにかくボリューム満点です。
d0083265_1351276.jpg
麺はちゃんぽんにしてはやや細めの玉子麺、スープはコクがあり、クリーミーで美味しくいただけました。

d0083265_13514678.jpg
皿うどんは、揚げ麺にちゃんぽんと同じ材料の具をあんでからめたものをタップリかけています。
パリパリに揚げられた麺に、とろ~りあんかけが絡んで美味しい皿うどんです。

ちゃんぽんも皿うどんも単品だと¥800ですから、セットメニューで頼む方がお得ですが、量がハンパじゃないので女性の方は慎重に・・(^^)

今日の炒飯は、60点と、しておきましょう。ちゃんぽんと皿うどんは100点でした。



店名           夜来香 (イエライシャン)
ジャンル         中華料理、ちゃんぽん
TEL           0798-36-8314
住所           兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F
交通手段        甲子園口駅から949m
営業時間        11:00~14:00 17:00~3:30 日11:00~3:30
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          月1回不定休
席数           50席
駐車場          有
禁煙・喫煙       全面喫煙可


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-06-18 21:21 | mahalo@食卓