グラッツェ ミッレ 箕面店  イタリアン・ワインバー 箕面市船場

  ブリフィックススタイルでお好みのプランゾを!
d0083265_1094896.jpg
箕面繊維団地の中にあるそこだけ別世界のような華やかな雰囲気のイタリア料理店です。
自前の駐車場があるとの理由で選んだお店でしたが、90席の大箱レストランにしては意外にきめの細かいサービスを提供されて、久しぶりの満足ランチになりました。

d0083265_10141711.jpg
男女スタッフの応対も自然な笑顔で好感が持てます、店内は天井が高くテーブル間の広いゆったりスペースで落ち着ける雰囲気、周囲を気にすることなく食事とお喋りが楽しめます。
d0083265_10174464.jpg
最近はシンプルさをウリにするイタリアンが増えてきましたが、そこそこにイタリア的雰囲気を備えたお店も捨てがたい魅力を感じます。

d0083265_10245078.jpg
pranzo(ランチ)は、(A)¥1,500 (B)¥1,800 (C)¥2,200 の3種類ですが、アンティパストからドルチェまで夫々3~4種類の中より自分好みのディッシュをチョイスしてコースにできるブリフィックススタイルですから、どなたでも納得できるシステムだと思います。

d0083265_1026781.jpg
例えば、pranzo(A)の場合アンティパスト(4種)に、プリモピアットのパスタ(3種)又はピザ(3種)とドルチェ(4種)から好みを選び、それにお替り自由の自家製フォカッチャ、コーヒー又は紅茶付きで¥1,500はCP高しと言えますね。
(B)はプリモピアットが無くセコンドピアット(メイン)になりますが、魚(2種)肉(3種)からチョイスできるので滅多に外れは無いと思います。
(A)+(B)が、pranzo(C)と言う設定です。

d0083265_10282029.jpg
(A)と(B)をオーダーして、アンティパストは鮮魚のカルパッチョとアンティパストミストの二皿にしました。
d0083265_10315592.jpg
アンテイパストミスト(前菜盛り合せ)は可愛く冷采が並べられ、お味もしっかりしたもの、もう一皿のカルパッチョも美味しくいただけました。

d0083265_10444850.jpg
プリモピアットは、ピッツァマルゲリータにしました。
トマトの酸味とチーズのとろ~り感は良かったのですが、生地がかなり薄いクリスビータイプで多少物足りなさを感じました。(次回はパスタにしたいと思います^^;)

d0083265_10454352.jpg
セコンドピアットからは牛バラ肉のストラコット(赤ワイン煮込み)
d0083265_10514579.jpg
これは正解でした、柔らかく煮込まれた牛バラ肉はナイフが要らないほどで、大変美味しくいただけました。

d0083265_10552847.jpg
ドルチェは、パンナコッタとバニラアイス
d0083265_1056754.jpg
ガトーショコラとフルーツ

d0083265_10573828.jpg
最後はホット&アイスのコーヒーで〆ました。

お料理はどれもしっかりした味付けで満足できるお味でしたが、敢えて言えばピザが少しクリスビーで頼り無い感じ。
それでも全体的にみれば、この料金でこれだけのものが味わえれば十分だと思います。

d0083265_10585143.jpg
お店裏手の駐車場へ向かう通路にはワインがさりげなく置かれていました、夜はワインバーとして賑わうのでしょう。

このお店なら、どなたにオススメしても納得していただけそうです。




店名           グラッツェ ミッレ 箕面店
ジャンル         イタリアン、パスタ、ワインバー
TEL           072-728-3461
住所           大阪府箕面市船場東2-5-56
交通手段        阪急バス 千里中央駅から1,794m
営業時間        [月~土] 11:30~22:00 [日・祝日前] 11:30~24:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
予約           予約可
カード           可 (VISA、JCB、AMEX)
席数           90席 (パーティー・ルーム(エリア)有り)
駐車場          有(お店裏に7台)
空間・設備        落ち着いた空間、席が広い

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/c623803/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-06-17 21:21 | mahalo@食卓