石臼挽蕎麦 げん 阪急西宮ガーデンズ  そば、鳥料理

   うり坊のチョット気になるレストランガイド!!


d0083265_2154553.jpgこんばんは! うり坊でぇ~す!
 ママがお友達の送別会に出席するので、夕方西宮のイボイノジイジのおうちにボクを預けて大阪へ行きました。
夜ごはんは会社帰りのイボイノジイジと阪急西宮ガーデンズで待ち合わせて、七面鳥バアバと3人で食べることになりました。
リフォームしたお部屋をボクに汚されるのがイヤだったのかな!




石臼挽蕎麦 げん  阪急西宮ガーデンズ
d0083265_1049089.jpg
こだわりのそばと地鶏(阿波尾鶏)・河内鴨がウリのお店で、ガーデンズの4Fにあります。
平日(木曜日)の午後7時過ぎ、72席の大箱店ですがお客様はほとんど見当たりません。
ガーデンズのグルメ街も一時ほどの喧騒は無くなったようですね。

d0083265_1058294.jpg
店内はそば屋さんにしてはかなりモダンな造りでお洒落な雰囲気です。
ガーデン(庭)にテラス席も有り、夏場などはビヤガーデン的スポットになるのでしょう。

d0083265_11312478.jpg
ところで、イボイノジイジがなぜこのお店を選んだかと言うと、単純に手打ちそばが食べたかったとの理由と、メニューにお子様弁当(¥780)なるものがあったからです。
まあ~ボクもジイジの孫ですから麺類大好きでパスタやうどんなどもよくいただきます。
ただお蕎麦はあまり経験ありません。
d0083265_11314166.jpg
お子様弁当を頼むとおもちゃのおまけ付き(一個選べます)がジイジに受けたようです。

d0083265_11384685.jpg
そのジイジが注文したのは、つけ麺そば(¥1,480)
5種類のそばつゆが並べられて、普通のつゆ以外に胡麻タレやトマト味、ピリ辛、ハーブ味などがありましたが、ジイジは普通のそばつゆ(右端)で最後まで食べ通しました。

d0083265_1149975.jpg
七面鳥バアバはお店おススメの、新緑の膳(¥1,380)にしました。
ボクにも少し分けてくれましたが、お野菜とデザートのわらびもちが美味しかったです。

d0083265_11583315.jpg
感想を言いますと、サイドメニューが多すぎてせっかくの石臼挽き蕎麦の味が分からなくなってしまうことだね!とイボイノジイジが言ってました。

d0083265_1215351.jpg
以上でボクのレストランガイドは終了!
食事が終わってジイジのおうちへもどり、おもちゃで遊んだりしましたがママが帰ってくる前に眠ってしまいました。


店名           石臼挽蕎麦 げん 阪急西宮ガーデンズ
ジャンル         そば、鳥料理
TEL           0798-68-6606
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
交通手段        西宮北口駅から392m
営業時間        11:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          年中無休
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数           72席
駐車場         有
禁煙・喫煙        分煙

ホームページ     http://r.gnavi.co.jp/c604552/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-06-04 21:21 | mahalo@食卓