RADICI ラディーチ  イタリアン、ナポリ料理  大阪谷町

  ナポリの郷土料理が手軽に頂けるお店です!

d0083265_13385980.jpg
cucina napoletana RADICI [ナポリ料理 ラディーチ]の看板どおり、ナポリでは馴染みの料理がいただけるお店です。

d0083265_13445632.jpg
店内はゆったりした造りで清潔感一杯、静かに落ち着いて料理が楽しめるトラットリアです。オーナーシェフと女性スタッフの応対も物静かで癒し感があります。

d0083265_13464490.jpg
お若いが寡黙なオーナーシェフがナポリ近郊のソレントで修行されたおりに、ナポリで食べたり、見たりしたものを中心にメニューを作られています。
キッチンカウンターに並べられた惣菜類がナポリを感じさせてくれます。
ホームページにはナポリの写真が沢山掲載されていますよ。

d0083265_13532658.jpg
ナポリ料理は地元ナポリはもちろん、世界中で評判のイタリアンです。魚介類を多く使うので日本人の味覚にも合うと思います。
日本人向けにアレンジされたカジュアルなイタリアンを食べなれた人には、多少の違和感があるかも知れませんが、本場の味を楽しむなら思い切ってチャレンジされるべきでしょう。

d0083265_13575417.jpg
本日いただいたランチをご紹介します。パンは普通のバケットです。

d0083265_140287.jpg
アンティパストは野菜中心の冷采(カポナータ風)ナポリ風前菜盛り合わせですが、しっかりした味付けで美味しくいただけました。

d0083265_1462331.jpg
魚介のトマトスパゲッティ、(ペスカトーレ風)でコクのあるポモロードは優秀。

d0083265_1464954.jpg
ブロッコリとミンチのペンネ、オイルソース
d0083265_1471844.jpg
フレッシュなブロッコリとひき肉とペンネが絶妙の取り合わせでした。

d0083265_14113357.jpg
ナポリ料理らしいアクアパッツアはカワハギを丸々一匹使っています。
でした。
d0083265_14152164.jpg
カワハギは新鮮でスープや付け合わせのトマトやオリーブとも馴染み、素晴らしいお味に仕上がっていました。

d0083265_1417556.jpg
食後の〆はエスプレッソ、ナポリ料理の余韻を楽しみながらゆっくりいただきました。



店名           ラディーチ
ジャンル         イタリアン
TEL           06-4794-2299
住所           大阪府大阪市中央区和泉町2-1-1
交通手段        地下鉄谷町四丁目駅から368m
営業時間        (月~土) 11:30~14:00LO 17:30~22:00LO
定休日         日曜日

ホームページ     http://www.k4.dion.ne.jp/~radici/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-06-01 21:21 | mahalo@食卓