人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)

  京都北白川の赤い魁力屋が西宮にも出店!

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9425772.jpg
地元の宮っ子ラーメンも、にしのみやラーメンも真っ青になるほど、西宮市に最近他エリアからの有名ラーメン店の進出が目立っています。
博多豚骨や徳島ラーメンなど、様々なラーメンの味が居ながらにして楽しめるのだから、ありがたいと言えばありがたい話しです。
競争は大いに結構、いずれ淘汰されて行くでしょうが、美味しくてリーズナブルでサービスが良ければ西宮人に受け入れられると思いますのでガンバってほしいですね。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9454674.jpg
お店は駐車場を備えた典型的大箱ラーメン店のスタイルで、厨房、カウンター席、テーブル席(座敷型)が横並びになっています。
1人或いはグループ連れの若者から家族連れや年配者の幅広い客層をターゲットにした場合、このようなタイプになるのは極自然なことだと思います。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9464340.jpg
ラーメンはあまり得意分野ではないので詳しい解説はできませんが、京都北白川と言うブランド名には惹かれますね。
パスタもそうですが、最近のラーメン店はスープや麺を色々研究されて美味しくなりました、滅多に外れはありません。
それだけに個性が勝負の分かれ目、こちらのお店も「元祖背脂醤油ラーメン」をウリにして多品目のラーメンとトッピング類で勝負しています。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9465744.jpg
ラーメンのスープは、特性醤油、味噌、塩、コク旨ダレの4種類がベースで、麺は中細ストレート麺。
お客さんは麺の硬さ、ねぎの量、背脂の量、一味唐辛子が好みで選べます。
男性6名女性2名のスタッフは元気一杯、笑顔を絶やさずお客さんを案内していました。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9475829.jpg
本日は、特製醤油ラーメンと焼めしのセット(880円)と
ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9481876.jpg
コク旨味玉ラーメンの硬め(900円)を注文しました。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9493040.jpg
背脂が浮いたスープは意外にアッサリしていました、麺ものど越しの良いストレート麺です。
チャーシューも柔らかく食べ易いラーメンと言った感じですが、一味唐辛子のせいか食後喉の渇きを覚えました。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_950576.jpg
まあラーメンの好みは十人十色、全てのお客さんがパーフェクトに満足できるお味は世の中には存在しないかも知れません。
しかし、それでも自分の理想のラーメンに少しでも近いものを求めて、新しく開店したお店に押しかけるのでしょうね!そう思えばラーメンレビューも楽しくなってきました。

ラーメン魁力屋 西宮店  ラーメン   関西炒飯考(30)_d0083265_9502321.jpg
炒飯は、この手のお店にしてはレベルの高い味付け、パラパラ感が一流飯店並みでしたよ!

今回の炒飯は、80点です。




店名           ラーメン魁力屋 西宮店
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-26-7789
住所           兵庫県西宮市中前田町7
交通手段        西宮駅(JR)から541m
営業時間        11:00~0:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休
駐車場          有
携帯電話        docomo
空間・設備       カウンター席あり、座敷あり
サービス        子供可

ホームページ      http://www.kairikiya.co.jp/

オープン日       2010年4月19日


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-05-27 21:21 | mahalo@食卓