cafe restaurant aqua (アクア) パートⅡ (裏ブログ)

d0083265_23481784.jpg    MAHALO
’10.DIARY







       うり坊のカジュアルランチガイド!

こんばんは!はじめまして!ボクの名前はヒロトなんですが、ボクのママのパパ、イボイノジイジが断り無くつけたブログネームがうり坊、ボクのママもイボムスメなどと勝手に名付けられて嫌がっていましたが、我がままイボイノジイジには逆らえません。

d0083265_10332975.jpg
時々西宮のイボイノジイジのおうちに遊びに行きますが、チョッと悪いことやおふざけをすると、ジィ~と睨まれたり冷たい顔をされると正直ビビリます。
パパも怒ったら怖いけど、イボイノジイジの目線はストレス製造マシーンみたいな恐ろしさを感じます。(でも、キライではないですよ!)
バアバとママとパパはとても優しいから大好きでぇ~す!


今日はパパがゴルフなので、ママとボクがリフォーム最終日のお手伝いに西宮まで電車できました。ジイジが午前中お仕事なので、阪急西宮ガーデンズ(ママ大好きエリアです!)で待ち合わせをしてランチすることになりました。

d0083265_10391397.jpg
ガーデンズで食べるのかと思っていたら、そうではなくて、イボイノジイジのポンコツ(ごめんなさい!)ワーゲンで駐車場を出ました。
「ワシはこの駐車場大嫌いや!ややこしい!」と怒っていました。イノシシなのになんでワシ(鷲)って言うのでしょう、イボイノジイジの名前はタカシで鷹が付くし、イノシシが空を飛ぶ!分けがわかりません!!


d0083265_10395047.jpg
頭がグルグルしている間に「さあ~着いたぞ~!思い切り食えよ!」とジイジのだみ声が耳に響きます。

d0083265_2084736.jpg
なにこれ珍100景!みたいな落書きだらけの変なお店!

d0083265_10571981.jpg
実は昨日イボイノジイジがレストランガイドで紹介しているお店なんですけど、うり坊(ボクです!)やイボムスメ(ママです!)や七面鳥夫人(バアバです!)のことなんか何も掲載していないので、ボクが変わりにもっと詳しく紹介しようと思って生まれて始めてのブログをUPすることにしました!

イボイノジイジが晩酌のウイスキーを飲み過ぎてダウンした時や、仕事がとても忙しい時にはボク(うり坊)が変わりにブログを更新することもありますのでヨロシクお願いします。

d0083265_117284.jpg
ところで、イボイノジイジには時々レストランに連れていってもらいますが、基本的にキッズメニューなど子供用の料理などは注文してくれません!大人たちが頼んだ料理をシェアしてくれるだけです。
この日もボクのために特別に頼んでくれたのはフレッシュオレンジジュースだけでした。

(イボイノシシの言い訳 : 実は玉子アレルギーなのでメニュー選びは特に注意しています)

d0083265_11151774.jpg
でもDNAの関係かも知れませんが、イボイノジイジが注文するお料理はどれも美味しく食べられるので不満はありません。
今日はボクも大好きなトマトソースのスパゲッティです!


d0083265_11594818.jpg
フォークを使って食べなさい!と言われるけど、スパゲッティはすべるから難しいです。
それにボクはまだ1歳10ヶ月の幼児でっせ!あんまり難しい注文せんといて!たのんますわ!


d0083265_13292314.jpg
面倒くさいから、手っ取り早い手づかみで食べました!完食です!バンザ~イ!!
トマトソースは美味しいけど、お口やお手手が汚れるから問題ですね。


d0083265_1331516.jpg
お腹がイッパイになったら眠くなってきました・・・・うり坊ランチブログはこの辺でバイバイ!
手づかみでパスタを食べた件は内緒にしといてね・・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夜はゴルフを終えたパパが車で迎えに来てくれました。

d0083265_15461289.jpg
まだキッチンやお皿がまともに使えないので、宅配のお寿司を注文してみんなで食べました。

d0083265_15474626.jpg
イボイノジイジは相変わらずマイペースで、お寿司を食べながらトスカーナのワインを楽しんでいましたよ。

d0083265_15481997.jpg
バアバとママが唐揚げを作ってくれましたが、とても美味しかったです!

d0083265_1549538.jpg
今日は、とても楽しい一日で、お腹もパンパンになりました。ゴチになりました!

by mahalotakashi | 2010-05-24 21:21 | mahalo@西宮