コンフィー (Comffy) カフェ 西宮市津門 (過去ログ編集)

隠れ家カフェのランチはライスものが主役です!

d0083265_11113855.jpg
アサヒビール西宮工場から国道2号線を挟んで南側、阪急今津線「阪神国道駅」の近くと言う西宮でもかなりディープな界隈にオープンしているカフェです。

d0083265_1112417.jpg
外観はトロピカルな雰囲気の若者好みの造り、テラスもあって南国ムードの漂うお店ですが、店内はソファーや大テーブル、それに形の違う椅子やテーブルが適当に置かれた大きなダイニングかリビングルームと言う感じです。
建物もプレハブで天井には軽量鉄骨がむき出しのまま。
それなりに味があるというか、お客さんは気にする様子もなくリラックスされていました。

d0083265_11171844.jpg
メニューは、カレーライスやオムライスにどんぶり物まである庶民派タイプ。
確かにこれならリラックスした気分で食事が楽しめそうです。

d0083265_11284577.jpg
お値段は、¥1,100~¥1,200で、ランチセットにはサラダとデザート、ドリンク付き。

d0083265_11362426.jpg
まずイボイノシシが、特製デミソースのチーズ入りオムライスを注文しました。
ふわふわ玉子にとろ~りチーズ、かけられたコンフィ特製デミグラソースのまろやかな味は、言うこと無しの素晴らしい一皿です。

d0083265_114028.jpg
お店のおススメで七面鳥夫人が頼んだのは、温泉玉子と豚バラ肉のみぞれ丼。
お肉好きの七面鳥夫人も「うん♪美味しい!お肉が柔らかいし・・・」とベタ褒め。

d0083265_11412125.jpg
デザート(自家製ケーキ)が出てきて、やっとカフェムード。

d0083265_11414471.jpg
「人は見かけによらず」と言いますが、お店も同じ、勝手な先入観と見た目だけで判断できないことを教えられました。
アンバランスなお店が、バランスのとれた素晴らしいご馳走を提供してくれるのですから、嬉しい誤算(ごさん)の午餐(ごさん)でした(笑)

サービスも良く、お子様OKで少し賑やかですが、中々味のある好いカフェです。




店名           コンフィー (Comffy)
ジャンル         カフェ
TEL           0798-36-3436
住所           兵庫県西宮市津門大箇町2-25
交通手段        阪神国道駅から190m
営業時間        [火~金]11:30~22:00(L.O.21:30)
              [土]12:00~22:30
              [日]12:00~22:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          月曜・第4火曜
駐車場          有
禁煙・喫煙        全面喫煙可
空間・設備        席が広い、ソファー席あり



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-05-21 21:21 | mahalo@食卓