CAFE ATIK (カフェアティック)  スペイン料理、イタリアン、

     スペイン前菜は、¡Está delicioso!(美味しいね!)

d0083265_10153939.jpg
本来イボイノシシのレストランガイドは「リーズナブル・ランチ」のご紹介がメインなのですが今夜は特別、夙川のカフェ・アテイックで晩ご飯を食べることにしました。
(エンゲル係数、赤丸急上昇中!でも、でも、でも、でも!そんなの・・なんとかなるさ!

d0083265_10202436.jpg
このお店は、スペイン料理とイタリアンがほぼ半々、ランチタイムにはパスタと土鍋(パエジャ)などが日替わりで出されます。
夜は、タパスやアヒージョ、それにピッツァ・マルゲリータやナポレターナ、たっぷり魚介のペスカトーレ・リングイネなどかなりの種類の料理が楽しめます。
おまけにワインも、スペインとイタリア産がこれまた半々、ソアーヴェ・クラシコ(イタリア)やレガート・ムニョス・シャルドネ(スペイン)など盛り沢山に揃えています。


d0083265_1022276.jpg
今回はアンティパスト(前菜)盛り合わせを頼みました、2人分9種類の冷菜が大皿に盛られて1500円。これを肴にワインを楽しむのも楽しいかと思います。
一皿単位で頼めば5000~6000円くらいになりますから、一口だけで種類を多く・・という人には絶対お勧めです。
一品ずつ紹介してみます。(豚ソーセージは省略)

d0083265_10292685.jpg
ガーリックトースト。にんにくたっぷりのパンで食欲が増進されます。

d0083265_10374174.jpg
特に珍しいスペインの青かびチーズのヴァルデオン。

d0083265_1038071.jpg
スペイン産サラミハム。

d0083265_10385181.jpg
モッツァレラチーズのサーモン巻き。

d0083265_10485317.jpg
豚肝ペーストのブルスケッタ。

d0083265_10553177.jpg
小海老のアヒージョ。

d0083265_10562477.jpg
自家製ピクルス。

d0083265_1105793.jpg
オリーブ漬け。

d0083265_1125165.jpg
アンティパストだけでは物足りないので、ピッツァ・マルゲリータを頼みました。
d0083265_1723353.jpg
水牛ミルクのモッツアレラチーズは粘り気十分、トマトソースとよく合います。
ピッツァ生地はクリスビーで食感もよく、最後まで軽い感触でいただけました。


スペインのタパスとイタリアンをコラボさせたカジュアルなディナーですが、CP高く、使い勝手の良いお店だと思います。



店名           CAFE ATIK (カフェ アティック)
ジャンル         スペイン料理、イタリアン、カフェ
TEL           0798-22-0423
住所           兵庫県西宮市羽衣町4-23-12
交通手段        夙川駅から199m
営業時間        ランチ 11:30~15:00  カフェ 15:00~18:00
              ディナー 18:00~24:00(L.O.22:00)ドリンク(L.O.23:00)
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         月曜日,(祝日の場合は翌日)
席数           25席
貸切           可
駐車場          無

ホームページ     http://r.gnavi.co.jp/c607400/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-05-20 21:21 | mahalo@食卓