Sabio Cafe (サビオカフェ)  西宮北口

    西宮北口の隠れ家カフェを紹介します!
d0083265_14585437.jpg
北にアクタ西宮、南に阪急西宮ガーデンズの大型ショッピングモールが両立する阪急西宮北口駅周辺は連日賑わっています。
その喧騒からは想像できないほど静かな場所が、駅から東へ線路沿いの一角です。
西宮電車車庫の線路を挟んだ南向かいにひっそりとオープンしているお店がサビオカフェ。

d0083265_15192593.jpg
うっかりしていると通り過ぎてしまうほど小さなお店です。
天然酵母パンのサンドイッチとてづくりケーキのお店で、粉からこだわる手作りパンのサンドイッチと手作りケーキが楽しめます。ケーキとサンドイッチに使用しているパンは全て自家製、メニューはかなり多くてどれも美味しそうなので迷ってしまいます(笑)

d0083265_15214046.jpg
店内はアットホームな雰囲気でとてもリラックスできます。季節によって限定メニューもあるので、気取らずに素直にお若い女性店長に相談されれば良いと思います。
店長の、澤 順子さんは辻製菓専門学校を卒業され 7年間、神戸のカフェやレストラン、ホテルのパティシエを経て独立。 Sabio Cafeの開店前は神戸ホテルトアロードにあるカフェレストラン・クリクリで、スイーツやパンを担当されていたベテランパテシェです。

d0083265_15401822.jpg
今日は澤店長のオススメで「サーデンとトマトのバジルPizzaベーグル」と、
d0083265_15424358.jpg
「クラブハウスサンド」のセットメニューにしました。
パンは柔らかくて食べ易いタイプ、ピッツァ・ベーグルもとろ~りチーズがなんとも言えない味わいで、アッと言う間に完食しました。

d0083265_15432254.jpg
どちらにも人参のスープと、柔らかなシフォンケーキとドリンクが付いて¥1,000です。

d0083265_15481698.jpg
ドリンクは温かいコーヒーと、
d0083265_1549215.jpg
イボイノシシが子供の時から大好きなカルピスにしました。

食事の後も「ごゆっくりしていってくださいね♪」と店長に声をかけていただけました。
なんだか親しい友人か親戚の家のダイニングかリビングにいるような錯覚をします。

店内にはデザインが違う2人掛けソファ、4人掛けテーブル、カウンターなどの席がアバウトに配置されていて好きな席でくつろぐことができます。また、奥の席には本棚があり、小説、写真集、漫画、絵本などがそろっていて食後もノンビリできるよう心遣いされています。

まるで時間が止まったように感じる空間、おススメのカフェです。



店名           Sabio Cafe (サビオカフェ)
ジャンル         カフェ、ベーグル
TEL           0798-65-1605
住所           兵庫県西宮市田代町19-6 コボリマンション北口101号
交通手段        阪急西宮北口駅から東へ線路沿い478m
営業時間        11:00~19:30 (LO 19:00)
              ランチ営業
定休日          水曜日(祝日営業)
席数           13席
駐車場          無(近くにコインパーキングがあります)
空間・設備        落ち着いた空間、ソファー席あり

ホームページ      http://sabio.mine.nu/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-05-14 21:21 | mahalo@食卓