人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)

                               【本日のレストランガイドはお休みです】

        こどもの日は甲子園浜でバーベキューを楽しみました!
家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13131831.jpg
GW最後のこどもの日は長男家族と長女家族が集まって家族全員甲子園浜でバーベキューを楽しむことにしました。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_1318369.jpg
熱いくらいの陽気のこの日、海岸べりに日射病防止の為大テントを張ります、まだ1歳になっていない孫も参加するため。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13265781.jpg
久しぶりに海辺で遊ぶ3人の孫たちは大はしゃぎでした。甲子園浜はウインドサーフィンやボートを楽しむ若者と海岸でバーベキューやボール遊びに興じる家族連れで賑わっています。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13315020.jpg
イボイノシシが前日から仕込んだ大鍋一杯のおでんも孫たちには好評で、「暑いときに熱いおでんも美味しいね!」などと言いながらパクついてくれました。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13364116.jpg
バーベキューは長女の旦那さんが担当、暑い中ご苦労様でした!

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13373377.jpg
長女が用意したタンドリーチキンとソーセージです。
家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_20424111.jpg
これは結構スパイシーで美味しかったです!バーベキューにはもってこいの素材。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_20434353.jpg
その他にお肉やイカ、シイタケ、かぼちゃ、ピーマン、等々色々焼いて楽しみました。

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_13431653.jpg
ビールやお茶、ジュースなどはもちろん、イボイノシシのためにワインもしっかり用意してくれていました!ありがとうございます、ご馳走様!!

家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_20511123.jpg
さて、この日家族の中で最もヤンチャで暴れまわったのはやっぱりヒロトでした!
家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_20533035.jpg
ついこの間高熱を出したとは思えないはしゃぎようで、最後はワイン飲み過ぎて眠ってしまったイボイノシシと一緒にグッスリオヤスミになりました。


家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_14283194.jpg
施設の整ったバーベキュー場は芦屋市総合公園などがありますが、予約で満杯です。
何日も前からの予約で、しかも一人当たり¥100程度の利用料金が必要。
家族揃ってバーベキュー! (穴場のバーベキュー場教えます)_d0083265_20462898.jpg
その点、甲子園浜は無料で楽しめ予約の必要もありません、車は近くに臨時駐車場がオープンしていて、一日中停めても¥500で済みます。(日・祝日限定)
水道やトイレも完備しているので女性や子供連れも安心、穴場のバーベキュー場ですよ。



by mahalotakashi | 2010-05-06 21:21 | mahalo@食卓