スターバックス・コーヒー 西宮鞍掛店

ランチタイムに外れたらスタバが便利で重宝!

d0083265_21175895.jpg
土曜出勤の午後西宮北口で七面鳥夫人と待ち合わせてランチの予定でしたが、駅に到着したのが午後1時半、イタリアンのランチタイムではラストオーダーが平均13時半~14時、これではとても無理。

d0083265_2119213.jpg
どこかで軽く腹ごしらえをと考えましたが、適当なお店が思い浮かびません。
近くにファミレスもありますが、騒がしいだろうし・・・閃いたのが「スターバックス」西北からなら車で10分程度の西宮蔵掛店。
七面鳥夫人も同意してくれたので訪店しました。

d0083265_21202850.jpg
大阪本町界隈のスタバも時々利用していますが、こちらの西宮蔵掛店はドライブスルーもあって使い勝手の良いお店だと思います。

d0083265_2122341.jpg
客層も家族連れから大学生、リーマンにカップル、外国人や年配者と、幅広い層であるのも特徴です。
アプローチからエントランスは流動的で明るさを強調、そして天井の高いダイニングとワイドなオーダーコーナーはいかにもアメリカンで開放的です。

d0083265_21333151.jpg
お客さんはそれぞれマイペースでアフタヌーンを楽しまれています。
ほぼ満席なのに意外に静かな店内はスタバの特徴ですね。

d0083265_21354020.jpg
本日は、フィローネ・ハム&マリボーチーズのヒーティング(¥420)
d0083265_2137112.jpg
マリボーチーズとハムがボリューミーで美味しかったですよ!

d0083265_21393861.jpg
グレインブレッドのチキン&エッグ(¥380)サンドイッチ。
d0083265_21402158.jpg
それに、ショートドリップコーヒー(¥290)と、
d0083265_214148.jpg
アイスグランデコーヒー(¥390)にしました。

特に話すこともなくお互い外の景色を見ながら、それでも気持ちはのんびりゆったり遅めのランチを楽しみました。



店名           スターバックス・コーヒー 西宮鞍掛店
ジャンル         カフェ
TEL           0798-37-0875
住所           兵庫県西宮市鞍掛町6-7
交通手段        西宮駅(阪神)から787m
営業時間        07:00~24:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日          年中無休
駐車場          有
禁煙・喫煙        分煙
サービス         テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.starbucks.co.jp


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-04-27 21:21 | mahalo@食卓