イル グラート (IL Grato) イタリアン 甲子園口 (過去ログ編集)

      JR甲子園口駅のすぐ北側、小さな可愛いイタリア料理店です。

d0083265_11352046.jpg
お店のキャッチフレーズは、「木の温もりあふれる落ち着いた空間で、誰もが気軽に楽しめるイタリアンを」 なるほど・・・と、うなずけるアットホームな「Cucina itarliana」です。

d0083265_11373635.jpg
木製のドアを開けると、左手にオープンキッチン、カウンター席が4席。
右手に2人掛けのテーブル席、そして奥に12席のダイニングという造りになっています。
余分な飾りはなくシンプルだけどなんとなく温かく感じる店内、スタッフの女性も健康的な笑顔で好感が持てました。

d0083265_11402689.jpg
お若いオーナーシェフが独学で学ばれたという味は定評があります、本日いただいたランチメニューのご紹介です、AランチとCランチの組み合わせにしました。
(ランチメニューは3種類、写真は昨年のものなのでご注意を)

d0083265_130734.jpg
フォカッチャとサラダ、ふんわり柔らかいフォカッチャでした。

d0083265_1302454.jpg
サーモンと野菜のオリーブオイルスパゲッティ

d0083265_1305178.jpg
ホタテと茸のトマトソースパスタはソースが上出来!

d0083265_131627.jpg
セコンドピアット(メイン)の、仔牛のミラノ風カツレツは(かなり小ぶりではありましたが)絶品でした。

d0083265_1312050.jpg
ドルチェもイタリアンらしい盛り付けです。

量的に若い男性には物足りないかも知れませんが、じっくり落ち着いてイタリアの味を楽しみたい方にはおススメのお店です。




店名           イル グラート (IL Grato)
ジャンル         イタリアン、パスタ、欧風料理
TEL            0798-66-7008
住所           兵庫県西宮市二見町4-21 アルテック甲子園 1F
交通手段        JR甲子園口北出口より北に徒歩1分 コープの前
              甲子園口駅から76m
営業時間        [ランチ]   11:30~15:00(L.O.14:00)
              [ディナー]  18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日          水曜・第1火曜


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-04-16 21:21 | mahalo@食卓