人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン

  常に安定した人気の秘訣は、地の利の良さ?味の良さ?それとも・・・

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_2155497.jpg
阪急西宮ガーデンは相変わらずの人気ですが反対方向の北側の商店街も意外に頑張っているようですよ。
土曜日の本日久しぶりに会社帰りに駅の北に降りてみると、北口駅前小公園が駐輪場に変更される工事中でした。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_21573396.jpg
ドルチェモスカート 西宮北口店は自宅から最も近くにあるお店ですが滅多に訪れません、駐車場のある武庫之荘店や中山寺店をよく利用しています。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_21585855.jpg
ランチタイムはいつも満席、ビルの2階にあり席待ちのお客さんは階段に並んで辛抱強く順番を待ちます。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_2222284.jpg
日本人に根強い人気のパスタ(スパゲッティ)とナポリ風ピザがメインメニューで、個性のある(クセのある)イタリア地方料理などの類はは見当たりません。
逆にそれがお客さんにある種の安心感を与えるのでしょうか、とくに女性には人気度が高いようです。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_227444.jpg
本日はパスタのランチセット(パステリア)とピザのランチセット(ピッツェリア)の、それぞれ ¥1,380をオーダーしました。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_229597.jpg
ピザは¥210の追加料金を払って、クワトロフォルマッジをチョイス。
ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_22104077.jpg
チーズの量が少なく感じましたが、焼き上がりはまずまず合格のお味です。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_2212468.jpg
パスタはモッツァレラと厚切りベーコンのトマトソースにしました。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_22132910.jpg
バケッ塔という細長いパンをジョッキに入れて出す名物パンはガーリックにしましたが、面倒くさいのでカットして持って来てもらいました。
これに野菜サラダ、ドルチェ、ドリンクが付きますからCPは悪くありません。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_22172150.jpg
店名にもなっているドルチェはイタリアの伝統的焼き菓子を表すのですが、ここではフルーティーなものや見た目の良い可愛いスイーツが主力でした。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_22202657.jpg
基本はもちろん伝統のイタリア料理の手法ですが、材料や味付けは微妙に日本人向けに修正されています。それは決して間違ったことではなく、良い意味での創作であって集客のセオリーでもあります。

ドルチェモスカート 西宮北口店  イタリアン_d0083265_22211441.jpg
現に本場のミラノやローマではニューイタリアンとして、新しい創作イタリア料理が若手シェフ等によって発表され評判を呼んでいます。
ただ純粋に伝統的イタリア料理を楽しみたい方には、物足りないお店かも知れませんね。



店名           ドルチェモスカート 西宮北口店 (Dolce Mocscato)
ジャンル         イタリアン、ピザ
TEL            0798-66-7331
住所           兵庫県西宮市甲風園1-7-9 ワークステージⅡ 2F
交通手段        西宮北口駅から172m
営業時間        11:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          無休

ホームページ      http://www.dolcemoscato.com/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-04-11 21:21 | mahalo@食卓