まいど (中華料理) 東大阪市  会社ランチ

 まいど!まいど!毎週金曜日は餃子一人前が100円でっせ!
d0083265_20455035.jpg
ハイ!またまたB級グルメです。本日は、まいどという店名の中華料理店のご紹介。
吉本新喜劇のノリを感じさせる外観と看板に目を惹かれます。
毎週金曜日は、一人前300円の餃子が100円で頂ける日。
ただし、出前とテイクアウトはお断り!お店で食べられるお客さんのみのサービスです。

d0083265_20473052.jpg
スッポンラーメンの看板にドキリ!としながら赤い暖簾をくぐりました。
いかにも大衆中華料理という感じの店内、カウンター席が10人くらい(椅子は丸太棒のようなベンチ式)で上がり座敷のテーブルが10人くらいのスペース。

d0083265_20482181.jpg
漫画雑誌やスポーツ新聞が置かれた典型的庶民派タイプのお店です。
お店のご主人と若い職人さんがオープンキッチンで腕を奮い、奥様が給仕サービス、お客さんは付近の工場や倉庫の従業員の方が多く、リラックスした雰囲気が漂っています。
定番の中華メニューは一通り揃っていて、お昼は様々な組み合わせの定食類が人気のようです。
夜は中華居酒屋に変身、結構こてこてのメニューも数多く用意されています、スッポンラーメンや馬刺しに、駝鳥(ダチョウ)料理まであります(店内の張り紙で知りました)

d0083265_20511231.jpg
本日は100円の餃子一皿だけというわけにもいかないので、美味しいよ!と知り合いから教えてもらった中華丼(550円)との組み合わせにしました。

d0083265_20521112.jpg
7個入った少し小ぶりの焼き餃子はパリパリ、ジューシーで美味しくいただけました。

d0083265_20525267.jpg
野菜たっぷりの中華丼も味付けがとても好くて、残さず完食しました。

なんとなく雑然とした雰囲気とは裏腹に料理のお味はしっかりしています。
吉本新喜劇風に言えば「メチャリンコにウマイ中華じゃあ~りませんか!」でしょうか。

CPも高く、一度訪店する価値ありの大衆中華料理店「まいど」です。




店名           まいど
ジャンル         中華料理
TEL           072-965-2927
住所           大阪府東大阪市吉田下島21-12
交通手段        吉田駅から780m
営業時間       11:30~14:30  17:30~23:00


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-04-09 21:21 | mahalo@食卓