博多ラーメン げんこつ 東大阪店  久しぶりの会社ランチ

げんこつとは、豚の骨の脛の部分のことを言い、
とんこつラーメンの美味しいスープの重要な材料の一つだそうです。



が開き始めたのにこの寒さはまるで冬へ逆戻りしたようです。

会社でお弁当ばかりも飽きてきたこの頃、とりあえずランチガイドの取材も兼ねて寒風が吹く中、歩いて10分少々ほどのところにある「博多ラーメン げんこつ 東大阪店 」に震えながら行ってみました。

「ばってん寒かときゃあ~、温かかラーメンがよかですたいね!」

d0083265_20203765.jpg
大阪港から石切まで、大阪のど真ん中を東西に貫く中央大通り沿いにあります。
車を利用するお客さんがターゲットなのでしょう、大駐車場が完備されていてお昼時は満車状態です。

d0083265_20303047.jpg
店内は思った以上にゆったりしていました、暖かい!のが嬉しい~(^^)
博多ラーメン・とんこつラーメンと看板に書かれていますが、黒マー油や野菜味噌、それに東大阪店限定のうま辛坦坦麺など多種類のラーメンが用意されていて初めての人は戸惑うほどです。
おまけにセットメニューがこれでもか!と言うほど多くて、よく見ないでチョイスしたり注文すると、げんこつを一発くらったほど高くつきますから、じっくり、ゆっくり、慎重に選びましょう。

d0083265_20351977.jpg
本日は「セットでお得!」「50円お得!」のコピーにつられて、煮玉子入りの博多ラーメン(¥590)に半ちゃん焼飯(¥300)をついついオーダーしてしまいました。

d0083265_2037365.jpg
メニューの写真と違って玉子は丸々1個スープの中に沈んでいます、お箸で半分に切りましたが、これって手抜きでせうか?(誤字ではありませんので念のため)

d0083265_204676.jpg
スープは流石に自慢するだけあり、美味しかったです。
麺は中細ストレート麺で普通の感じ、チャーシューは少し脂が少なく筋ぽい感じ、もやしが入っていましたが、いらない感じ

d0083265_20592283.jpg
半チャーハンは真っ赤な紅ショウガを引き連れてラーメンより先に到着です。
お味は無難な普通味、白ごはんでもよかったかな・・・(炒飯の得点は、50点!)

  イボイノシシのおススメはラーメン・ライス!

(実際のメニューです!これが一番安くて美味しい!とくとくラーメンは税込み¥490!)

リーマンのお昼ご飯としては、量的合格!コスパ失格!と言ったところでしょうかね。
(単品のとくとくラーメンが安くて美味しいから、よくよく考えて注文しましょう!)




店名           博多ラーメン げんこつ 東大阪店
ジャンル          ラーメン
TEL            0729-67-7771
住所           大阪府東大阪市中新開1-2-27
営業時間        平日11:00~15:00  17:30~23:00
              金・土・祝前日11:00~24:00
定休日          月曜日

ホームページ
     http://www.genkotsu.co.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-29 12:56 | mahalo@食卓