PaPa Angelo(パパアンジェロ) イタリアン  豊中(曽根)


 ピッコロなトラットリア、とても流行っています!

d0083265_209197.jpg
今日は伊丹空港の地下道を抜けて豊中まで脚を延ばしました。
阪急曽根駅前に、ぬお~!という感じで建っている古びたレジャービル。

d0083265_20213866.jpg
バイキングビルと呼ばれるローマのコロッセオを彷彿とさせられるその建物の一階に構える、イタリア語でPiccolo(ピッコロ)小さなと言う形容がピッタリのトラットリアが、本日ご紹介するパパアンジェロです。

d0083265_20305318.jpg
入口の左手にテーブル席(4人)が一つあるだけで、奥まで続くカウンター席(8人)がメインテーブルになります。
狭い店内ですが清潔感があり、イタリアのオステリア的雰囲気が漂います。

寡黙なオーナーシェフと明るく機敏な奥様と2人で切り盛りされていますが、お昼は地元のお客さんで溢れています、年配の方が多いのもこのお店の特徴でしょうね。

d0083265_2036425.jpg
ランチタイムメニューは、パスタランチ(¥880) ライスランチ(¥850~¥900) それとピザランチ(¥900)の3種類に限定されていますが、ライスランチはリゾットではなく、珍しくイタリアンオムライスを提供されています。

ビーフストロガノフ風オムライス(¥900)と、ピザランチ・生トマトのPIZZAを選びました。

d0083265_20373194.jpg
セットメニューでパンとサラダが付いています。
d0083265_20394694.jpg


d0083265_20445994.jpg
オムライスは卵がとてもフワフワやわらか、チーズが混ぜられているようです。

d0083265_2050992.jpg
トマトが乗せられた卵にふんわり包まれたライスはトマトソースで味付けされていました、それが周りのビーフストロガノフと絶妙に合います。こんなに美味しいオムライスを食べたのは久しぶりです。

d0083265_20542667.jpg
PIZZAはフレッシュなトマトにたっぷりのチーズがベストマッチ!
全体的にお味の方は年配の方が好まれるまろやかな仕上げですが、ツボはしっかり抑えたイタリア風味は若い方にも受け入れられると思います。

d0083265_2056338.jpg
食後はゆったりコーヒータイム。

d0083265_2105196.jpg
アットホームな雰囲気の中、やわらかでトロットロのイタリアンオムライスやピッツァを楽しむのも好いんじゃないですか。


  とても美味しかったです、ご馳走様でした。




店名           PaPa Angelo(パパアンジェロ)
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6867-1117
住所           大阪府豊中市曽根東町3-3-22 バイキングビル1F
交通手段        阪急宝塚線曽根駅徒歩2分
営業時間        ランチタイム11:00~15:00(LO14:30)
              ディナータイム17:00~22:00(LO21:30)
定休日          月曜日
カード           不可
駐車場          有


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-30 21:21 | mahalo@食卓