PASEPON (パセポン) イタリアン・創作料理 東大阪市

   もうホンの少し頑張ってほしいお店ですね。

d0083265_14273578.jpg
東大阪市にある新しい会社に入社して早くも1ヶ月目を迎えようとしています。
仕事の方は順調に進んでいますが、少し不便を感じるのがランチタイム。
会社の前にお弁当屋さんとコンビニがありますが、食堂やレストランが極端に少ないところです。

d0083265_14331546.jpg
マクドや吉野家などファーストフーズのお店が軒を連ねる大通りまでは歩いて10分くらいかかります。

以前の会社(堺筋本町)は周り中に飲食店がひしめいていましたが、えらい違いに戸惑っています。
場所柄、需要と供給のバランスから言えば当然のことなんですがね!(^^;)
少し気の利いたものを食べようと思えば、吉田駅の周辺まで出向かなければなりません。

この日雨の中を所用で大阪まで出ていた七面鳥夫人と近鉄吉田駅前で合流。
以前から目をつけていたイタリア料理店に行こうと思ったら、本日定休日、ついてません。

d0083265_1452029.jpg
大きな通りを北の方へぶらぶら歩いていたら、お店の前に張られたイタリア国旗。
「あれ!こんなところにイタリアンがあるよ!」

d0083265_14563756.jpg
「日替わりランチ値下げ!!」の看板につられて入店しました。

d0083265_14573175.jpg
お昼時間でしたがお客様は少なかったです。
イタリアンと言うよりは、小さなパステリアかイタリア風カフェと呼ぶ方がふさわしいかも知れません。

d0083265_14584359.jpg
看板にあったパスタランチ(¥650)とピザランチ(¥750)を注文しました。

d0083265_14591438.jpg
パスタランチは、スープ・パン・サラダ付きで3種類から選べます。

d0083265_1504112.jpg
無難なアサリのトマトソースをチョイスしましたが、トマトソースにイタリアン独特の粘りとコクが感じられなかったのは少し残念。
パスタ大盛りでもOK、パン・サラダはお替り自由だから、確かにCPは高いです。

d0083265_1522784.jpg
PIZZAランチは、スープ・サラダ付きでこのお値段はお手軽価格です。
本日のピザは、ベーコン・レタス・タマゴのピザ、クリスビーなピザ生地にエッグサラダが乗せられたような感じで、チーズが極端に少なかったです。

d0083265_1541854.jpg
食後は、ホットコーヒーやドリンク類が¥100で頂けます。

店内は清潔でシンプルな内装ですが、ゆっくり落ち着ける感じがします。
ご夫婦と思われる男女で切り盛りされていますが、お二人とも大変真面目な気立ての好さそうな方で、サービスにも心がこもっている感じがします。
それだけに、もうほんの少しお料理の方の工夫をしてもらえれば素敵なんですがね。
ぶらりと立ち寄った一見の客が生意気言いますが、頑張ってほしいお店でした。





店名           PASEPON
ジャンル         イタリアン、創作料理
TEL            072-965-7485
住所           大阪府東大阪市今米1-14-12 エスポワール吉田
交通手段        近鉄けいはんな線「吉田駅」より徒歩2分
営業時間        11:30~13:30 17:00~23:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日          火曜日
席数           18席 (カウンター6席、テーブル12席)
禁煙・喫煙        全面喫煙可


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-03-25 21:25 | mahalo@食卓