廻鮮寿し丸徳 武庫之荘店   尼崎市 回転寿司

  目の前で職人さんが握ってくれる回転寿司店。

d0083265_1023171.jpg
以前から気になっていた武庫之荘の大型回転寿司のお店ですが、いつも2ヶ所ある大きな駐車場が満杯なので敬遠していました。

d0083265_1025029.jpg
今回は時間のゆとりもあったので思い切って入店。
予想通りお客さんで溢れる店内はかなりの待ち時間、待合室が普通のお寿司屋さんの2倍くらいのスペースが用意されているのには笑っちゃいました。
カウンターもありましたが、テーブル席にしていただきました。

d0083265_10252394.jpg
一皿のお値段は、126円、178円、189円、273円、399円と、少々高めの設定です。

d0083265_1026386.jpg
最近はどこの回転寿司屋さんでも好きなネタを別注文できるシステムが増えてきましたが、こちらのお店は年配の寿司職人さんが目の前で握ってくれるので新鮮さと一種の安心感があります。
結局今回のお寿司は全て目の前の職人さんに注文をして握っていただきました。

d0083265_10281590.jpg
季節感のある桜鯛は本物の桜の花の塩漬け付き。

d0083265_10311551.jpg
種類は不明でしたがマグロの中トロや大トロは結構美味しくいただけました。
写真の中トロは一皿2貫(399円)ですが、大トロは1貫で273円でした。

d0083265_10345275.jpg
大トロは脂が乗って新鮮なお味、思わずお代わりしました。

d0083265_10355096.jpg
年季の入った職人さんのテンポと間につられて蒸穴子や

d0083265_10382546.jpg
寒ブリ

d0083265_10384064.jpg


d0083265_10385532.jpg
しめ鯖

d0083265_10391214.jpg
白魚など、予定以上に多めの注文となりましたが満足できました。

d0083265_10392483.jpg
アラ入りの赤出汁もいけました。

d0083265_10395374.jpg
デザート代わりに頂いたスイートポテトも美味しかったですよ。

お客さんの回転率が良いからネタも新鮮で豊富、シャリ(自然栽培・天日乾燥米使用)も上等、お寿司はたまにしかいただきませんが、回転寿司でもこのレベルなら安心して利用できますね。




店名           廻鮮寿し丸徳 武庫之荘店
ジャンル         回転寿司
TEL           06-6433-8887
住所           兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目32-10
交通手段        阪急武庫之荘駅より徒歩15分
営業時間        11:30~22:30 【 ラストオーダー 22:00 】
定休日         年中無休
駐車場          有
料理           魚料理にこだわる
空間・設備       カウンター席あり、掘りごたつあり


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-23 21:23 | mahalo@食卓