人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂

   コンサートも楽しめるウッディなカフェのランチは純和風。これが絶品!

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2113963.jpg
西宮市街から車だと、甲山を越えて西宮北道路の終点船坂の交差点を有馬温泉に向って左折、船坂橋を渡って左折すると船坂川沿いの自然タップリな場所に小洒落たカフェが一軒建っています。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_21524348.jpg
炭火焙煎の珈琲とケーキ類、それに自然食中心の食事ができます。
夜は1組限定のバーベキューコースもあるそうです。
店名の前に(信州)と書かれている通り、信州自然村のこだわり無添加ジャムやケチャップなどを取り扱ってもいます。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2222669.jpg
六甲の大自然に包まれて一見小さく見える建物ですが、店内に入るとかなりゆったりしたスペースに驚かされます。
吹き抜けの室内、太い木材の柱や梁、木のぬくもりが伝わってきます。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2242270.jpg
入口に近いダイニングの一段高いステージにはグランドピアノが置かれコンサートも頻繁に催されているようです。
2階の席からはそのステージがしっかり観賞できる仕掛け、チョットしたミニコンサート会場の雰囲気を醸し出しています。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2211694.jpg
で、今回はそのステージ上にある2人用テーブルに案内されました。
なんだかミュージカル・ランチタイムの怪人の主役になったような気分です。
窓からはのどかな風景が見渡せます、本当にのんびり・・まったり・・できます。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2216882.jpg
メニューは至って簡素、ランチは2種類、ビーフシチューセット ¥1200 と
本日のランチ ¥1500 だけ、この雰囲気から想像すればヨーロッパスタイルのお料理を想像するのが常識ですが、本日のランチは和洋折衷のお惣菜ランチなんです。
主菜(メイン)は4種類で、ロールキャベツ、エビフライ、ハンバーグ、揚げ鶏。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_22281559.jpg
本日のランチから、エビフライと揚げ鶏をお願いしました。まず副菜(イタリアンならアンティパスト)とお味噌汁、ご飯が出ます。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2232728.jpg
どこの家庭でも出されるありふれたお惣菜、玉子焼き、ひじき、厚揚げ、冷奴、なます、高野豆腐、かぼちゃ、コンニャク、人参、菜の花、等々・・・
どれも無添加の自然食でバランスのとれたお惣菜です。
これが、驚くほど美味しい!全てが丁寧に調理されていて素晴らしい味付け。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_22385223.jpg
主菜の揚げ鶏、お店の一押しだけあって抜群のお味!竜田揚げ風ですが、独特の甘酢ソースの旨味とマッチしてお替りしたくなるほどの美味さ。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_22413179.jpg
衣サクサク、中身ぷりぷりのエビフライは感動するほど美味しいお味!
家庭の味ながら家庭では味わえない究極のエビフライと申しましょうか・・・・

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_2244038.jpg
デザートは林檎とブラッドオレンジを混ぜ合わせたムース、爽やかな口当たりです。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_224622.jpg
締めは炭火焙煎の香り高い珈琲、カップに描かれた野鳥の図柄が本日の雰囲気にぴったりマッチしています。
大変美味しい珈琲でした。

珈琲 信州ベルグ  西宮市山口町船坂_d0083265_22464420.jpg
エントランスカウンターのミモザが美しいですね。
ランチの場合、注文後少し時間はかかりますが、待つだけの価値は十分あると思います。
スタッフの女性たちも笑顔を絶やさず落ち着いたサービスで和ませてくれます。
西宮市とは言え少し辺鄙な場所ですが、ぜひ一度訪店されることをお勧めします。



店名           珈琲 ベルグ
ジャンル         カフェ
TEL           078-903-1172
住所           兵庫県西宮市山口町船坂1648
営業時間        10:00~20:00
定休日          年中無休
禁煙・喫煙       分煙
備考           元々は甲子園の方でやられていたそうです。

ホームページ     http://www.geocities.jp/sora7day/berg/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-15 21:21 | mahalo@食卓