人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルクス 西宮店  ステーキ

ご注文は以上でよろしかったでしょうかあ~!!

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_17123391.jpg
帰宅時間が少し遅くなった土曜日の昼下がり、イタリアンのお店などはラストオーダータイムを過ぎています。
やむなくステーキハウスのフォルクスへ、ポンコツのフォルクスワーゲンで訪店。

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_994357.jpg
お客さんはまばら、土曜日にしては空いています、窓際の席に着くことができました。
たまたまかも知れませんが、係りの若い女性スタッフ、かなり不機嫌な応対、マニュアル通りの発言も完全に客を意識しない上の空トーク、目を合わせようともしません。

彼氏と喧嘩でもしたのでしょうか、笑顔が全く無い仏頂面での応対は不愉快でした。
店長呼んで注意しようかと、一瞬思いましたが、ファミレスの宿命、「素敵なサービスを求めるなら他店にどうぞ!」と言われそうで止めました(笑)
これ以上はお店に対して営業妨害とも受け取られるので、止めておきましょう。
(他のスタッフは明るい感じでしたが、運が悪かったケースですね)(笑)

フランチャイズ店やチェーン店をブログで余りUPしないのは、やはりこのような心のこもらない不愉快なサーブが多いからに他なりません。

深呼吸をして気持ちを抑え、「和膳」和風スライスビーフ(1,380円)と、フォルクスハンバーグ(1,190円)をオーダーしました。
フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_9142932.jpg
サラダバー&焼き立てパンは食べ放題です。

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_9151765.jpg
自家製の焼きたてパンはそこそこ美味しくいただけました。

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_9161015.jpg
他にコーンスープやカレースープも用意されています。

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_917197.jpg
和風スライスビーフはオーストラリア産ビーフ100gの薄焼きですが、
フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_9175715.jpg
焼き過ぎと言うか、焦げる一歩手前までこんがり焼かれていました。

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_9183332.jpg
サンプル写真では柔らかそうに見えたオージービーフは、肉質がかなり固くて噛み砕くのに長時間を要し、顎がだるくなりました。
まさにオージービーフと格闘するオジー(お爺)の図です!

 オージービーフはオジーには硬過ぎまっせ!オージョウしまっせ!

フォルクス 西宮店  ステーキ_d0083265_922961.jpg
フオルクスハンバーグはこってりかけられたソースで被い尽くされされ、ハンバーグそのもののお味はよくわかりません。

ともかく久しぶりに惨憺たるサタデーランチと相成りました。
(イボイノシシの個人的感想で、他意はありません、誤解のないように願います)

顎力が強く、歯と胃が丈夫で、そして何より少々のことに腹を立てず、寛容の精神を持たれた方にオススメのお店です。




店名           フォルクス 西宮店
ジャンル         ステーキ
TEL           0798-67-1149
住所           兵庫県西宮市能登町5-8
営業時間        11:00~翌2:00
              朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場         有
禁煙・喫煙       分煙
サービス        子供可

ホームページ      http://www.volks-steak.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-14 21:22 | mahalo@食卓