551蓬莱 西宮阪急店  阪急西宮ガーデンズ (関西炒飯考)

   ある時!無い時! 551の蓬~莱!豚まん以外も美味しかったですよ!

d0083265_21403672.jpg
西宮ガーデンズの阪急百貨店1階食品売り場に、551蓬莱名物豚まんやシューマイなどのテイクアウト店があります。

d0083265_2141186.jpg
こちらのお店にはカウンター席のイートインスペースがあり、ちょっとした中華料理も提供されています。
七面鳥夫人に言わせると「平日はガラガラ!」だそうですが、先週土曜日に行ってみたら行列ができていました。
海鮮フェアなる催しが開かれており、少し興味をそそられたので食券を購入して順番を待ちました。

d0083265_21415680.jpg
780円の海鮮焼きそば、大ぶりのエビとイカ、野菜あんかけの揚げそば風でしたが、それなりのお味。

d0083265_21421973.jpg
旬の味わいセット(880円)は、味噌ラーメン・チャーハン・シューマイの3点セットで、お得感有りのメニューでした。

d0083265_21424925.jpg
味噌ラーメンの方はコーンがやたら多くて、イマイチ・・・という感じでしたが、チャーハンはパラパラふわふわでまずまずのお味です。

d0083265_21431266.jpg
豚まんと並ぶ名物のシューマイはさすがに美味しかったですね。

    たまに食べてみたくなる、ゴウゴウイチのホ~ライ!の巻きでした。
    【炒飯は65点】


店名           551蓬莱 西宮阪急店
ジャンル         飲茶・点心、肉まん・中華まん
TEL           0798-62-7351
住所           兵庫県西宮市高松町14番1号 西宮阪急百貨店1階
交通手段        阪急「西宮北口」下車 徒歩2分
営業時間        10:00~20:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日          不定休
予約           予約不可
個室           無
席数           12席 (カウンター席のみ)
貸切           不可
駐車場          有(阪急西宮ガーデンズ駐車場)        
禁煙・喫煙        完全禁煙


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-03-04 21:21 | mahalo@食卓