人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)

 オーナーがソムリエ!ワイン持ち込みOKのイタリアンバールでランチしました。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_212632.jpg
北浜の高麗橋2丁目、柳湖堂ビルの地下にある完全に夜型のイタリアンです。
オーナーがソムリエで、お客さんが好みのワインを持ち込むのもOK!ただしボトル1本につき¥1,050取られますから、ご注意を。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_2132162.jpg
スペインのタパスバルのように、一皿¥320~でイタリアンの小皿料理が20種類くらい用意されていますからワイン好きにはたまらないお店です、店内の雰囲気も明るく大勢でワイワイやるには持ってこいの雰囲気、いかにもイタリアンを感じさせてくれます。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_216647.jpg
お昼は付近のビジネスパーソンをターゲットに、リーズナブルなランチを提供。
パスタランチ(¥780)から、メイン付きランチ[コッタコッタセット](¥1,000)などが人気のメニューです。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21221951.jpg
パンもサラダもまずまず、お値段から考えれば良心的です。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21225084.jpg
パスタは今や日本に完全定着したタラコパスタを選びましたが、思った以上に美味しかったです、やはりアルデンテに茹でられたスパゲッティの完成度の良さでしょう。
コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21231814.jpg
和風は邪道だ!と息巻く御仁もたまにいらっしゃいますが、日本の寿司だって海外でアボカドやキウイを使ったものが人気を博しています、美味しければ良いじゃないですか!余り拘ることは無いと思いますよ。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_2127126.jpg
こちらは茄子のトマトソースパスタですが、無難な味付け。
チーズの好みを聞いてタップリかけてくれたのは嬉しいサービス!それにパスタの量が多いのも気に入りました!女性なら十分過ぎるボリュームです。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21284541.jpg
メインランチの、鶏モモと生ハムとチーズの重ね焼きも悪くはないお味です。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21291461.jpg
短いランチタイムに勝負を賭けるお手軽メニューという気もしますが、カジュアルな中にもシェフのこだわりは十分感じられます、手抜きはしていないと言えます。

コッタコッタ イタリアン、バル・バール (過去ログ再編集)_d0083265_21295676.jpg
お昼の店内も活気にあふれて、ローマかナポリのオステリアという感じで、結構混んでたいましたけど、ホールスタッフのサーブは好い感じでした。
年配のスタッフがお客さんのグループごとに席を上手くまとめていて、応対も笑顔でそつがなくプロのサービスと言うところです。

昼でも夜でも満足できるイタリアンだと思います、オススメします。



店名           コッタコッタ
ジャンル         イタリアン、パスタ、バル・バール
TEL           06-6231-7788
住所           大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-5 柳湖堂ビル B1F
交通手段        京阪本線北浜駅 徒歩4分 
              京阪本線淀屋橋駅 徒歩5分
営業時間        11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日         土曜・日曜・祝日
カード          可 (VISA、MASTER)
席数           62席
駐車場         無

ホームページ     http://r.gnavi.co.jp/k965900/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2010-02-23 21:32 | mahalo@食卓