QuadriFoglio (クアドリフォーリオ) イタリアン 阪神西宮

      ご夫婦で頑張っていらっしゃいます。応援したいイタリアンです!

d0083265_1953372.jpg
娘が1歳7ヶ月の孫を連れて久しぶりの里帰り、幼児でもOKのイタリアンをネットで探していたら、今年の1月にオープンしたお店を発見。
電話で確認すると快い応対、早速ランチタイムに訪店です。
阪神電車西宮駅東口からすぐの場所にあるお店、駐車場は無く近くのコインパーキングに車を停めました。

d0083265_1954523.jpg
テーブル4席とカウンター席を合わせて20席くらいの、飾り気の無いシンプルでこじんまりしたお店ですが、ゆとりのあるスペースで落ち着けます。
ご夫婦お2人で切り盛りしているアットホームな雰囲気の爽やかなタヴェルナと言う感じ。

d0083265_1959320.jpg
メニューはパスタが中心で、パステリアと表現しても間違いはないと思いますが、自家製のフォカッチャもアンティパストも素晴らしいものでした。
サーブをしていただいた奥様に、ブログ用の写真撮影をお願いした時に少し会話を交わしたところ、オーナーシェフが修行されたお店(芦屋)が、なんと、イボイノシシ家が家族全員でお付き合いしているイタリアンでした。
縁は異なもの粋なもの!(笑) なんだか親戚のダイニングに招かれた感じで、楽しくランチを頂くことができました。

ランチメニューは2種類。
d0083265_2072063.jpg
(A)Pranzoが、サラダ+本日のパスタ+ドリンクのセットで、¥900
(B)Pranzoは、前菜盛り合わせ+スープ+パスタ+ドルチェ+ドリンクで、¥1,200

d0083265_2082850.jpg
(A)を一人前、(B)2人前をオーダー、本日のパスタは3種類なので全部頼みました。

d0083265_2092530.jpg
スープは大根のブイヨンスープ

d0083265_20111026.jpg
アンティパストもしっかりイタリアンを表現しています。

d0083265_20114548.jpg
チーズと胡椒、温泉たまごのオイルソーススパゲッティ

d0083265_20121830.jpg
鶏肉とキャベツのクリームソーススパゲッティ

d0083265_2013953.jpg
玉葱とベーコンのトマトソースショートパスタ、エリーケ(フジッリ)と言うパスタです。

d0083265_20154533.jpg
ドルチェは白ゴマのパンナコッタ、コーヒーも美味しかったです。

d0083265_20325481.jpg
美味しいお味でしたが、これから頑張ってほしい立場から言わせていただくと、パスタの種類をもう少し増やした方が良いかも知れません、単純に、オイル系、クリーム系、ポモロード(トマト)系と分けずに、旬の素材を使うとか、オーナーシェフのこだわりをもう少し全面に出すなど、小さく纏まらずお客様をリードするお料理を提供して頂きたいですね!生意気言ってスミマセン!

なんとか頑張って頂きたい思いから敢えて厳しい注文ですが、必ず評判のイタリアンになる予感がしますのでエールを送らせていただきました。





店名           Quadri Foglio (クアドリ フォーリオ)
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-33-0473
住所           兵庫県西宮市戸田町1-12
交通手段        阪神西宮駅から徒歩2分
営業時間        11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日          日曜日
オープン日       2010年1月


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-02-17 21:21 | mahalo@食卓