COMMOPLUS ASHIYA  ビストロ コモプリュス芦屋

    ロールケーキからピッツァ・パスタまで、スタンスの広いレストランです。
d0083265_21453427.jpg
JR芦屋駅前のラポルテ本館1Fの南西コーナーに2009年11月20日にオープンしたばかりの、ナチュラルテイストのお店。

d0083265_21461865.jpg
ランチタイムに訪れましたが、エントランスにはお洒落なキッチングッズやアクセサリー、花瓶、スリッパなど生活小物が並べられ、レストランと言う雰囲気ではありません。

d0083265_21502056.jpg
それでも入口横にはランチのメニューボードがあるので、????な顔をして立っていると、店内から明るい笑顔の女性スタッフが近づいてきて「お食事でしたらぜひどうぞ!」と声をかけてくれました。

d0083265_2151853.jpg
「ビストロってあるけど、フレンチですか?」と訊ねると「イタリアンです!」とハッキリ答えてくれました。
明るく小洒落た店内に案内されて、メニューを見るとなるほど料理の内容はほとんどイタリアン。ピッツァ、パスタはもちろんアクアパッツァまでありました。

d0083265_2251882.jpg
大きな窓から芦屋駅前の風景が楽しめます。シェフがイタリアン出身なのでしょうがお店自体は特にイタリアンにこだわってないようです。
市場直送の魚料理に力を入れているようで、メニューにも様々な魚料理が載っていました。

d0083265_226962.jpg
ランチセットメニューは6種類、¥1,050~¥2,100と、芦屋の一等地にしてはまずまずのCPです。お魚のグリルランチ(限定5食)は既に売り切れ、人気があるようです。
結局、お肉のグリルランチ(¥1,050)と、パスタランチ(¥1,260)をチョイスしました。

d0083265_2265454.jpg
セットにはサラダ、パン、(パスタランチはスープ付き)が付いています。

d0083265_2210846.jpg
パスタランチのサラダはキッシュとチリメンキャベツのポタージュ。
ドルチェは+¥315 ドリンクは+¥126で追加できます。

d0083265_22105262.jpg
お肉のグリルランチは、豚ヘレ肉のグリル・玉葱と白菜のガーリックソテー添え。柔らかい豚ヘレ肉がとても美味しくいただけました。

d0083265_22113470.jpg
パスタは、飯タコと帆立貝・ルーコラのペペロンチーノ。
d0083265_22123044.jpg
少し薄味でしたが、しっかりしたイタリアンに間違いありませんでした。

全体的にカジュアルなお料理ですが雰囲気もサービスも良質のお店だと思います。
ケーキやスイーツも豊富で、好きな人にはたまらないでしょうね。




店名             ビストロ コモプリュス芦屋
ジャンル           イタリアン、ケーキ、洋食・欧風料理(その他)
TEL              0797-63-5881
住所             兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館 1F
交通手段          JR芦屋駅 徒歩2分
営業時間          10:00~22:00
定休日            不定休 ラポルテ本館休館日に準ずる
席数             30席
駐車場            有(700台(共有) )
禁煙・喫煙          分煙
料理              魚料理にこだわる
ドリンク            ワインあり
飲み放題コース       飲み放題あり
サービス           子供可、テイクアウトあり

ホームページ        http://r.gnavi.co.jp/c764801/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-02-12 22:13 | mahalo@食卓