喫茶ヨネ   Cofe YONE   西宮北口 

  阪急西宮ガーデンズに限りなく近い喫茶店!
d0083265_20275145.jpg
あの阪急西宮ガーデンズの直ぐそばに最近オープンした喫茶店。

d0083265_20305869.jpg
ガーデンズの南東の角、道路一本挟んで向き合っています。
沢山のお客さんで賑わうガーデンズ内の飲食店に比べればまるで別世界。
静かな時間がゆっくりと流れる懐かしさを覚える喫茶店です。

d0083265_20365996.jpg
甲南山手のドイツレストランでたらふく食べてきたイボイノシシの帰りを待っていた七面鳥夫人が、お昼を食べていないとのことで、自宅の近くでもある喫茶ヨネに入店した次第です。

d0083265_20444379.jpg
ピラフやカレーライスもありましたが、七面鳥夫人が選んだのはミックスサンドイッチ。

d0083265_20471912.jpg
ドリンクはレモンティーと、少しイングランド風。

d0083265_2050664.jpg
ポテトとソーセージで満腹のイボイノシシは、相も変わらずアイスコーヒー!

d0083265_2053971.jpg
さて、そろそろ帰ろうかと思ったところにフルーツが出ました。
一つはサンドイッチのセットメニュー、一つはお店からのサービス。
写真には撮りませんでしたが昆布茶のサービスも・・・ご近所ならではの心遣いです。


これだけいただいて、合計金額は、1,250円!
ガーデンズには悪いですが、お茶を飲むなら断然喫茶ヨネさんですね!




店名           Cofe YONE  喫茶ヨネ
ジャンル         喫茶店
TEL           0798-67-5058
住所           兵庫県西宮市田代町1-9


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-02-08 21:29 | mahalo@西宮