CUORE (クオーレ) イタリアン 武庫之荘(再編集)

   平日のランチタイムはクローズ、土日祝の11:30~のオープンのみです。

d0083265_20134316.jpg
土日祝のランチタイムも単品からのオーダーで、一皿¥1400~¥2800とかなり高価。

プランゾ(メニュー)はアンティパスト・プリモピアット・セコンドピアットにハッキリ別けられ、お客さんはそれぞれから好みの一皿をチョイスしていきます。

もちろん、お店の方は親切に説明してくれますが、ある程度の知識がないとチョイスミスの可能性もあり、量的に多すぎたり少なすぎたり、コスパの問題も発生したりで考えてしまう方もいらっしゃるかも知れませんね。

素直にお店と相談しながら料理やドルチェを選ぶことが適切でしょう。

d0083265_20165289.jpg
本日はアンティパストとプリモピアットから選んでみました。

流石にイメージチェンジしただけのことはありました。3種類のお皿とドリンクをオーダーしましたが、十分満足できるお味とボリュームです。

d0083265_20193387.jpg
雲丹(うに)と野菜のフリッタータ
フリッタータとはイタリア語でオムレツのこと、雲丹と卵が柔らかくミックスされてふんわりした口当たりでしかもバルサミコと何かを混ぜたソースは素晴らしいお味に仕上がっていました。

d0083265_20201284.jpg
蟹身のタリアテッレ・トマトソース渡り蟹の身は丁寧にほぐされ濃厚なトマトソースとベストマッチ、平麺のタリアテッレによく絡み、お替りしたいくらいです。

d0083265_20212192.jpg
フランス産ウズラのグリル・トラ豆のサラダ添え
骨付きウズラは皮がパリッ!と焼かれお肉は柔らかジューシーさで後を引く美味さで大満足!

d0083265_2022596.jpg
自家製フォカッチャ(お替りOK)も仕上げのエスプレッソも充実感を感じさせてくれる味わいで、久しぶりに大人味の料理に出会った気がしました。


「リーズナブル・ランチ」の探求をしているレビュアーの身としては、ちょっとルール違反ですが、たまには本格味を楽しむのも許されると、勝手に思いました!(笑)



店名           イタリアのごはん CUORE (クオーレ)
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6431-2242
住所           兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20
交通手段        武庫之荘駅南口から徒歩7分。
営業時間        [土日祝のみ] 11:30~14:00  [火~日]17:00~21:30
定休日         月曜日(祝日は営業)
席数           20席
駐車場         無
禁煙・喫煙       完全禁煙


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-02-09 21:21 | mahalo@食卓