パスタ工房     西宮

    リーズナブルなパスタランチですが、日曜・祝祭日はいただけませんよ!
d0083265_2112312.jpg
自宅からも近く、以前からよく知っていましたが中々訪店のチャンスが無かったお店。
その理由は、日曜日はディナーのみ、祝祭日はお休みと言うシステムだからです。
ビジネス街のイタリアンなどでは常識の営業方針ですが、阪神西宮駅の近辺にしては珍しい形態です。

d0083265_21144069.jpg
まあ、それはともかく店名通り、パスタは充実しています。
本格的なスパゲッティから和風まで57種類のパスタメニューがあり、茹で加減も上々!

d0083265_2118823.jpg
単品¥700から+¥100~¥200で様々な組み合わせのパスタランチセットがチョイスできます。+¥100で大盛りもOK!

d0083265_21191772.jpg
ピザやピラフに名物オムライスも用意されて、周辺のビジネスパーソンには人気上々。
30席以上あるダイニングは大食堂みたいな雰囲気ですが、夜はパーテーションで区切られ個室感覚で楽しめるそうです。
おまけに深夜2時まで営業と言いますから、ターゲットをしっかり定めた経営方針です。
言ってみれば、日本のイタリアンにしては珍しく男性客向きのお店でしょう。

d0083265_21223018.jpg
元来イタリアでのパスタはチーズを振りかけて手づかみで食べていたのがルーツと言われます。
あまり細かいことに拘らない、こういうお店がイボイノシシは好きですね!

d0083265_2129067.jpg
本日は、七面鳥夫人が明太子マヨネーズ、今や定番の和風パスタです。

d0083265_21291711.jpg
イボイノシシはマッシュルームとベーコンの生クリーム入りトマトソースにしました。

d0083265_21294138.jpg
七面鳥夫人のドルチェはパンナコッタ・キャラメルソース。

千円以下のリーズナブル料金から考えれば、文句の言えない味付けで納得しました。



店名           パスタ工房
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-36-0236
住所           兵庫県西宮市戸田町5-20
営業時間        〔月~土〕11:30~15:00(LO14:00)
                    18:00~翌02:00(LO翌01:00)
              〔日〕18:00~(ランチ営業なし)
定休日          水・祝祭日

ホームページ      http://pasta.fine7.info/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-02-05 21:35 | mahalo@食卓