さんれも (サンレモ) パスタ&オムライス (夙川・再編集)

「ショッピングビルやモールの飲食街に入ってるレストランなんて、お子様ランチの延長程度でしょう!」と、思っている人がいたら大きな間違い!ですよ!(笑)

d0083265_1764952.jpg
お買い物にお付き合い、夙川駅前のグリーンタウンの地下にある飲食街、「さんれも」と言う名に惹かれて入店しました。
サンレモ、正式には「サンレーモ」「Sanremo」イタリア共和国リグーリア州インペリア県のコムーネの地名です。
長靴の形のイタリアの太股の部分の西側、フランス国境に近い町、サンレモ音楽祭で有名・・・そんなことはどうでもよかったですね(^^;)

d0083265_1771615.jpg
で、その「さんれも」さん、表の看板に(洋麺亭・さんれも・スパゲティ&オムライス)と書いてありました。その他にピッツァなども出されるほぼイタリアン・トラットリアに近いポジションのレストランです。

そのスパゲティ&オムライスをお願いしました。
d0083265_1795158.jpg
オムライスは様々なソースがチョイスできますが、茸のトマトソースでお願いしました。
d0083265_1710789.jpg
ふわふわの卵にトマトソースのピラフがマッチ、茸のソースも冗談抜きで素晴らしい出来栄え、しかもたっぷり・・・

d0083265_17102617.jpg
パスタは、アマトリチャーナがあればその店の料理人の腕前がすぐわかるのですが、なかったのでペペロンチーノを頼みました。
アーリオの仕上げや量が唸るほどのテクニックで絡められていて、これまた恐れ入りましたの一皿。

*子供達の黄色い声にガマンができる人なら一度は訊ねてみてください(笑)



店名           さんれも (サンレモ)
ジャンル         パスタ、オムライス
TEL            0798-32-3558
住所           兵庫県西宮市羽衣町7-30
              夙川グリーンタウン B1F
営業時間         9:00~21:00(L.O)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
席数           46席
駐車場          有


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-28 21:21 | mahalo@食卓