人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨

      潮騒と常緑樹に囲まれた須磨の浦のお洒落なピッツェリア。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20172533.jpg
以前から気にかけていたお店、去年の5月にオープンしたナポリ石窯のピッツェリアです。
一度訪店したかったので、舞子に住む息子家族宅に出かけた日曜日に立ち寄りました。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20202361.jpg
事前調査の通りとてもお洒落で垢ぬけた一軒家レストランでした。
駐車場も完備していて、南欧のテラスハウスを彷彿とさせるアプローチは入店の前から心が弾みます。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20243983.jpg
店内は白を基調にした書斎スタイルとリビングタイプの2ダイニングでゆったりしています。
Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20251120.jpg
なにより大きな窓から見える須磨の海岸やエバーグリーンツリーとスローなBGMが心を和ませてくれます。云わば癒し系のピッツェリアと申しましょうか。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20324852.jpg
ゆったりスペースのテラス席もあります、春先にゆっくり潮騒を聴きながらピッツァを食べるのも素敵でしょうね。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_2033955.jpg
スタッフのサービスも程よいもので、少しのんびりし過ぎていると思えるほどゆったり感を与えてくれます。店内正面のナポリピッツァ石窯の撮影にも快くご協力をいただけました。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_2038148.jpg
ランチはお店のスタッフのオススメで、ピッツァとパスタ(どちらもおまかせ)にアンティパスト&ドリンク付きの2人用大皿とりわけランチ(1人¥1,800)をいただきました。
パンはじゃが芋を練りこんだフォカッチャ、もっちりしていて良いお味です。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20411821.jpg
アンティパストはカポナータやフリット、サラミなどナポリ風の冷製で、伝統的なイタリアンティストをしっかり表現しています。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20441551.jpg
おまかせのパスタは、アサリとフレッシュトマトのフェデリィーニでしたが、アサリが半端じゃない量でなんだかとても贅沢な気分でいただけました。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_2049097.jpg
本命のピザはシェフにおまかせでしたが、カプリチョーザ・ビアンカでした。
Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20493036.jpg
チーズやオリーブの実もたっぷり使われて、ふんわりもちもちのナポリピザに超満足しました。

Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット) 神戸須磨_d0083265_20531238.jpg
食後いつも飲んでるエスプレッソにしましたが、飛びっきり美味しいエスプレッソでした!

ランチメニューは他に、パスタプランツォが¥1,250、ピッツァプランツォが¥1,500とまずまずのCP、カジュアルなイタリアンを揃えていますが、やはりナポリ石窯でじっくり焼き上げたピッツァがオススメでしょうね。




店名         神戸須磨 Pizzeria OTTO (ピッツェリア オット)
ジャンル       イタリアン
TEL          078-734-1300
住所         兵庫県神戸市須磨区須磨浦通2-1-50
営業時間       11:30~22:00
            日曜営業
定休日        月曜
予約         予約可
カード        不可
席数         54席
禁煙・喫煙      分煙
ロケーション     景色がきれい、夜景が見える、一軒家レストラン
空間・設備      オシャレな空間、オープンテラスあり


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-26 21:21 | mahalo@食卓