人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボイノシシのパスタ特集!

【本日のレストランガイドはお休みです】

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_2142649.jpg
     Lo spaghetti è buono!?

     スパゲッティはお好きですか!?


イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_2122402.jpg
子供の頃、母が作ってくれたスパゲッティ。ケチャップソースと玉葱とベーコンで和えたナポリタン。
世の中にこんな美味しい食べ物があるなんて!幼い胸と胃袋がキュン!としました。
以来半世紀以上に渡り何千皿の、いや何万食のスパゲッティを食べてきたことでしょう!

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_21404987.jpg
理屈や好みのレベルではなく、イボイノシシが生きていくための必需品かも知れません!

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_21435178.jpg
スパゲッティ!いわゆるパスタと言われる麺の種類は本場イタリアでは600種以上。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_21464393.jpg
日本ではロングパスタが一般的ですが、タリアッテレやマッケローニなど色々なパスタがあります。今回はロングパスタに限ってUPしてみます。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_21484427.jpg
最近はどこのイタリアンに行ってもスパゲッティの茹で加減は申し分ありません。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_21504899.jpg
それはやはりスパゲッティが日本人の間に深く浸透した証拠でしょうね。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_22124396.jpg
スパゲッティはこれからも進化し続ける素材かも知れませんね。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_22134983.jpg
和風にアレンジされたスパゲッティも捨てたものではありません。

イボイノシシのパスタ特集!_d0083265_2216292.jpg
これからも素敵なお味のスパゲッティを探してうろつきたいと思っています!(笑)


今夜はこのへんでお終い!おやすみなさい!

by mahalotakashi | 2010-01-24 21:31 | mahalo@雑記