SCALA (ベースメント・ビア・サルーン) 大阪市中央区備後町

   夜にこそ本領を発揮する優れ店です!

d0083265_912972.jpg
客あしらいは抜群のお店、まるで家族のようなフレンドリーなもてなしをしてくれます。
ストレスを癒したいリーマン族やOLさんのためにオープンしているようなお店です。
料理はカジュアルなイタリアンがメインですが、ワインやビールが充実しており、CP
も高く安心して楽しめる大人向けのイタリアンバールだと思います。

思いつくままにオーダーした小皿料理もしっかりした味付けで、驚きました。

d0083265_9105270.jpg
ワインはデキャンタのハウスワインにしましたが、かなりビンテージな感じの逸品。

d0083265_9112559.jpg
ニョッキを揚げてパルメジャンをまぶしたおつまみなどは納得できる範囲の創作料理

d0083265_9115785.jpg
サーモンのカルパッチョもオリーブオイルの使い方が程よく

d0083265_914090.jpg
鮪のマリネに至っては、う~む!と唸るほどの出来栄え。シェフの腕前は確かです。

d0083265_9143545.jpg
ペンネ、豚肉のラグーソース焦がしバターソースは本格派味付けと言えます。

d0083265_9152468.jpg
PIZZAはフレッシュトマトのクワトロフォルマッジと、

d0083265_9213811.jpg
ゴルゴンゾーラとリンゴとはちみつピッツァにしましたが、いずれもイタリアンヲタクのハートをくすぐる素敵なお味でした。

これだけのアラカルトが、¥800~¥1,000程度ですからCPも高い方ですね。
友人や恋人を誘って行くには最適のお店でしょう、きっと喜ばれますよ。





店名           SCALA (ベースメント・ビア・サルーン)
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6262-8222
住所           大阪府大阪市中央区備後町3-3-1 西島ビル地下1F
営業時間        「月~土」 ランチ  11:30~14:00  
                    ディナー  17:00~23:30  LO 22:30
              ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日          祝祭日
予約           予約可
席数           45席
駐車場          無
禁煙・喫煙        全面喫煙可
ドリンク          ワインあり、カクテルあり
飲み放題コース    飲み放題あり
空間・設備       オシャレな空間、カウンター席あり

ホームページ      http://www.medic-web.jp/shop/s10000559/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-17 21:21 | mahalo@食卓