隠れ家ダイニング 和ごころ 心斎橋店

       鯛のしゃぶしゃぶでほっこりしました。

d0083265_14521131.jpg
ビルの2階フロアー、席数130の大箱のお店ですが、店内は格子とカーテンで個室形式に区切られた迷路のような複雑な造りで、奥の方へ案内されると方向感覚がなくなります。何かあったときは少し心配になります。非常口や避難経路は確認しておいたほうが良いでしょうね。

本日のお料理は、鯛のしゃぶしゃぶと魚介料理がメインです。

d0083265_1453045.jpg
まずは定番刺身盛り合わせ、サーモン・ハマチ・マグロ赤身とポピュラーネタ。

d0083265_14531727.jpg
鯛かまの照り焼き、しゃぶしゃぶ用に捌いた鯛のアラでしょうが、これは結構なお味でした。

d0083265_14533422.jpg
鯛のすり身の揚げ物に餡(あん)がかかったもの、これも意外にイケました。

d0083265_14534833.jpg
鍋が用意され野菜が出されると、愈々今夜の主役の登場!鯛の薄切りです。

d0083265_1454837.jpg
グツグツと煮立った野菜タップリのお鍋に、サッと鯛の切り身をくぐらせると甘さと柔らかさが
増してポン酢で頂くとこれは美味しい!皆さん笑顔で鯛しゃぶを楽しまれました。

d0083265_14542540.jpg
白ワインを注文したらワイングラスではなくでっかいタンブラーで持ってくるのはご愛嬌ですが、全体に料理の質も悪くなく、スタッフのサービスもまずまずです。

うまく使いこなせば、幹事さんのお手柄となるかもですね。




店名        隠れ家ダイニング 和ごころ 心斎橋店 (わごころ)
ジャンル      ダイニングバー、和食(その他)
TEL        06-6282-1877
住所        大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-29 つるのすビル 2F
交通手段     地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩2分
          地下鉄堺筋線長堀橋駅7番出口より徒歩3分
          地下鉄四つ橋線四ツ橋駅より徒歩7分
営業時間     17:00~24:00
          夜10時以降入店可、日曜営業
定休日      無休
カード       可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室        有(4人可)
席数        127席 (テーブル61席、カウンター16席、座敷50席)


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-15 22:45 | mahalo@食卓