トラットリア カンパーナ  イタリアン、パスタ (過去ログ再編集)

     鐘が鳴るなり法隆寺で思い出しました!

d0083265_16513050.jpg
イタリア語で「鐘」という意味の「CAMPANA」を店名にした素敵なお店。
パスタがとても美味しく、イタリアンにしては繊細なお味を提供してくれます。

d0083265_16553039.jpg
オーナーシェフは、フレンチレストラン・プレ・サレ(現・ブラッスリー・ピエロ)の出身。
だから、イタリアンでありながらソースなどフレンチの良いところも取り入れた独特の料理を提供してくれます。

いつものボリューム満点の安心野菜サラダとパスタ2種類を注文しました。

d0083265_1720232.jpg
毎回楽しみにしているのが「季節の野菜いろいろサラダ」
野菜が6種類くらいに果物が3種類、今回はイチゴと林檎とパイナップル。これはボリュームもあり食べ応え十分、それにドレッシングソースが抜群に美味しいです。

d0083265_17205165.jpg
パスタは常に季節感のある野菜を使用するのが、カンパーナの特徴です。
今日のパスタは、しらすと菜の花のオイル系パスタ

d0083265_1724277.jpg
こだわりの自家製ソーセージと新キャベツをたっぷり使ったトマトソースパスタ。

d0083265_17214765.jpg
デザート(ドルチェ)はフレンチ風、シェフの遊び心が発揮されたお皿です。

d0083265_17405276.jpg
普通のイタリアンには無い穏やかな味わいが楽しめるトラットリアです。
一度訪店すれば素晴らしさが納得できると思いますよ!




店名         トラットリア カンパーナ
ジャンル       イタリアン、パスタ
TEL          0798-74-8988
住所         兵庫県西宮市名次町4-12 むくの木ビル1F
交通手段       阪急苦楽園口駅から徒歩8分
営業時間       11:30~14:00   17:30~22:00
定休日        木曜日
駐車場        有(3台)
料理         野菜料理にこだわる
空間・設備      落ち着いた空間、カウンター席あり
サービス       子供可

ホームページ     http://www.geocities.jp/trattoriacampana/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-06 23:23 | mahalo@夢旅