人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理

      子供連れの家族客が多い地域密着型のインド料理店です。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_20373134.jpg
阪神西宮駅の南東、市役所前線沿いにインド国旗を掲げた本場インド料理のお店です。
カレーの種類は30種、ナンはバリエーション豊富に13種類、それにお肉料理も12種類とかなり本格的にインド料理が味わえるお店です。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_20423965.jpg
思いの外奥行きの深い店内はゆったりスペースで落ち着けますが、ガンガン響くインドミュージックは多少耳障りな気もします。
エントランスで強烈なお香を焚き込んでいるので最初は戸惑いますが、直ぐに慣れます。
逆にタンドリーチキンやローティー、それにお肉を焼く香ばしい匂いとミックスされて食欲を増してくれる効果があるようです。

2名のシェフと女性ホールスタッフ、それに年代物のアメ車に乗ってハーバーランド店との間を忙しく飛び回るマネージャーも全てインド人の方です。
全員に共通するのは素朴で明るいこと、片言の日本語(少し古い言葉使い、かしこまりました!など)で歓迎してくれます。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_20593467.jpg
オーナーにお願いしてキッチンが見渡せる席に座らせていただきました。
清潔な厨房には世界中のインド料理店に設置されているタンドール(壺窯型のオーブン)が置かれ、シェフが調理している様子を間近に見ることができます。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_2194153.jpg
価格は全て税抜きですから注意する必要がありますが、日曜日のランチセットはお子様セット(¥800)からペアセット(¥5,000)まで5種類、チョイスがし易いメニュー構成で単品も揃っています。ランチセットのナンはお替りできますからお得感はあります。
野菜サラダは両セットに共通、ごく普通の新鮮野菜サラダです。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_21132993.jpg
本日はBセット(¥1,500)でチキンカレーを選びました。
HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_21253211.jpg
タンドールで焼かれた前菜が2品付きます、真っ赤な色にドキッ!としますが、以外にマイルドなお味のお肉料理でした。
HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_21323535.jpg
メインのチキンカレーも思った以上に日本人向きの落ち着いた味わいに仕上がっています。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_21352338.jpg
七面鳥夫人はCセット(¥1,200)で野菜カレーをチョイス。
HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_21371777.jpg
サラダ・ナン・小ライス・サモサ・が付きます。
HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_20345450.jpg
それにドリンク(チャイ・ラッシー・オレンジジュース)も付きますからまずまずですね。

お味は香辛料を極力抑えた日本人向けのマイルドな味付け、子供連れでも安心できます。

HAATHI (ハーティ)  西宮 インド料理_d0083265_2143118.jpg
ただしカレーの辛さは、「インド人のスーパーホット」とネーミングされた50倍までありますから、辛い好きの方は挑戦してみる価値ありですね。


店名           HAATHI (ハーティ)
ジャンル         インド料理・カリー
TEL           0798-32-7687
住所           兵庫県西宮市戸田町3-30 ブロックスビル1F
営業時間        11:00~15:00(L.O)  17:00~22:00(L.O)
              ランチ営業、日曜営業
定休日         月曜日(祝日の場合は翌日)


食べログ グルメブログランキング ポチッ!とクリックで、応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-12-21 21:21 | mahalo@食卓