5penny  ファイブペニー         (過去ログ再編集)

      ガッツリ派にオススメ!オールディーなカツカレー。

d0083265_1648377.jpg
会社と目と鼻の先にある個性豊かな洋食屋さん。
外観も店内もとてもヲタクな感じ、我が道を行く!風情のお店です。

d0083265_16491798.jpg
「今日はブログ用の写真とらせてよ」とお願いすると、気の好い店長さんがわざわざワンテーブル用意してくれて真紅のテーブルクロスを敷きます。「そこまでしなくて良いよ、自然な感じを紹介したいから・・・」と言うと、「少しでも美味しそうに撮って頂きたいので」とお答えになる。

「と言う事は、味に自信がないわけ!」「いやいや、そんなことはありません!創業時から22年間継ぎ足し継ぎ足しで煮込んだカレールーはうちの自慢の味ですよ!玉葱ベースで美味しいですよ!一度お食べになってください!」自信満々の店長さんです。

d0083265_17252165.jpg
それでは、ポークカツカレーなんぞをいただきましょうか!
なるほど美味しい!!雑味が無くまろやかでこくも十分、少し辛さに欠けるけど独特の旨さが閉じ込められています。
d0083265_17253467.jpg
しかもボリューム満点!ポークカツレツも分厚くデッカイ!おまけにやわらかジューシー!さすがに自慢されるだけの値打はありました。

d0083265_17412651.jpg
店内は60年代アメリカンポップスが流れ、壁中にプレスリー・パットブーン・コニーフランシスなど昔懐かしいSPレコードの表紙やポスターがビッシリ張られていて、団塊の世代のイボイノシシはいつも「嬉し恥ずかし」の心持でランチをいただいているのであります。

夜はアメリカンバーに早代わり、昔懐かしい船場のオールドボーイやオールドガールが集まって、ヘイ!ポーラを聞きながらバーボンウィスキーを飲んではります。(^^;)




店名           5penny
ジャンル         洋食、欧風カレー
TEL           06-6266-9916
住所           大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-3
営業時間         11:00~23:00(LO/22:00)
定休日          土曜日、第三日曜日


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-12-11 21:21 | mahalo@食卓