店名 ラ・フォーリア (LA FOGLIA)  芦屋 (過去ログ再編集)

今日はじっくりイタリア料理を楽しみましょうか・・

d0083265_21503777.jpg
味もさることながら、色合いや盛り付けの見た目の美しさを中心に楽しめました。
ここのお店はブロガーさんの間で評価が二分されるお店ですが、あまり肩肘張ったり誰のためにもならない愚痴ブログはやめておきましょうね(笑)

d0083265_222155.jpg
阪神芦屋駅の北にあるizaビルの3階。
本物の野菜にこだわりを持つシェフが作る料理の評判は賛否両論。

d0083265_2224378.jpg
只、芦屋というロケーションと落ち着いたインテリア、それぞれの料理の見た目の美しさは充分楽しめます。

d0083265_2273828.jpg
今回は3人でランチをいただきました。人気のお店なので予約をして出かけました。
1800円~2800円のランチメニューの中からそれぞれ違う種類のパスタなどをチョイスして、シェアし合いながらイタリアンランチを楽しみました。


d0083265_2284032.jpg
「前菜は6種類の盛り合わせ」 
カボチャプリン・明石蛸のボイル・ロールキャベツ・チキン・サーモンのマリネ・チキンパプリカトマトソース・スモークド・ビーフ・・・・・

d0083265_2292731.jpg
「トスカーナ風サラダ」シェフこだわりの野菜をタップリ使ったサラダ。
鰤のカルパッチョが添えられています。フォカッチャのカリカリ感が好い感じです。

d0083265_22103343.jpg
「温かドルチェ」4種類のチーズを練り合わせ、クレープで包み焼きにしたもの。
熱々でトロ~リとしたチーズは逸品でした。

d0083265_22123370.jpg
「手打ちパスタ3種」 渡り蟹のパスタ・トマトソース味のパスタ。
麺は手打ちの平麺、リングイネという種類です。

d0083265_22125332.jpg
オクラと牡蠣のパスタ、見た目は少し引いてしまいそうですが、牡蠣とオクラが意外に合っていてバジルとニンニクが結構味を引き立てています。

d0083265_22131569.jpg
シュリンプのパスタ、小海老がタップリ入ったサッパリしたパスタ。
全体に言えるのですが、少しコクがたりないかなあ~という感じ。あくまでもイボイノシシの個人的感覚ですが。

d0083265_2211188.jpg
「セコンドピアット(メイン)は淡路島産スズキのグリル」
契約農家の無農薬野菜をふんだんに使ったスズキのグリル。
「ヘルシーな料理」という感覚はあるのですが、何度もいいますが「コクが無い」というか、「味に奥行きとキレが無い」気がするのですが・・・見た目はパーフェクトですけどね(^^;)

d0083265_22162994.jpg
ドルチェは大変素晴らしかったです♪
カシスのジェラートにかぼちゃプリン、エンドウ豆のスフレは秀逸でした。抑えた味なのでイボイノシシでもOKでした。それにエスプレッソ(^^)

d0083265_22165550.jpg
こちらは杏仁のジェラート、フルーツとの相性が良くて爽やかなドルチェでした。

お店には多少辛目のリポートになりましたが、決して不味いわけではありません。

ただイボイノシシの好み(濃い目の味付け)からは少し物足りない・という程度の感覚です。この味が最高!と言われる方も必ずいらっしゃる筈です。

インテリアや器、雰囲気については「言うことなし!」です。





店名           ラ・フォーリア (LA FOGLIA)
ジャンル         イタリアン
TEL           0797-23-8887
住所           兵庫県芦屋市公光町9-3 izaビル 3F


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-12-10 21:35 | mahalo@食卓