ぼるどー亭  フレンチ  武庫之荘 【閉店】 oishii

              七面鳥夫人お気に入りのフランス料理店

 お店がオープンしたときから30年以上ののお付き合いです。新しい創作料理などが完成するとメールで試食のお誘いなども受けます。


d0083265_166185.jpg

 阪急武庫之荘駅南口から直ぐの場所にあり、とても落ち着けるお店です。イボイノシシと一緒に多くのレストランを経験している七面鳥夫人が最も気に入っているフランス料理店が、このぼるどー亭です。
10年くらい前までは結構本格派のフランス料理を提供していましたが、最近は和を取り入れ、食器(丹波焼き等)や、創作オードブルに凝っています。


d0083265_168403.jpg

 早速お料理のご紹介と行きましょうか!今日のオードブルはサザエの煮こごり、かんぱちのカルパッチョ、ローストビーフからしクリーム和え。


d0083265_1610038.jpg

 スープはじゃが芋とビーフの冷スープ、ピンクに白いクリームが印象的です。


d0083265_16112791.jpg
    

 いつ伺っても味付けに大きな変化はなくフレンチの伝統を守っている感じはします。


d0083265_16125917.jpg

 本日のメインは仔牛のポアレ・リードヴォーの取り合わせ・トマトと香草のソース。


d0083265_16152732.jpg

 魚料理は、真鯛のポアレ・サフラン風味。


d0083265_16171540.jpg

 ラストに出される炊き込みご飯は、個人的には好みではないのですが、女性の方から評判が良く定着したようです。(七面鳥夫人のお気に入りはこのメニュー)


d0083265_16203320.jpg

 デザートも女性のお客様を意識した可愛らしいものが主流です。


d0083265_16224353.jpg

 店の雰囲気は、アンティーク調インテリアで統一されていて温かい感じ。
昔は、シェフが自ら料理の解説をしてくれて楽しみでもありましたが、忙しくなった現在は、若い女性スタッフが笑顔で料理の説明もしてくれますが、なんとなく重みがなくなったかなあ~、・・それとも私が老けたのか・・・・(笑)

 リーズナブルでサービスも良いレストランです。特に女性の方、カップルにお奨めのお店。

.

店名           ぼるどー亭 (ボルドーテイ)
ジャンル         フレンチ
TEL           06-6437-2981
住所           兵庫県尼崎市南武庫之荘1-3-21
交通手段        阪急神戸線「武庫之荘」駅徒歩1分

営業時間        [平日] 11:30~14:00 18:00~21:00
              [土日] 11:30~14:00 17:30~21:00
             ランチ営業、日曜営業
定休日         月曜日
カード          可 (VISA、MASTER、JCB)
席数           22席


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-11-18 21:28 | mahalo@食卓