楽  手打ち蕎麦  武庫之荘

     BGMはレゲエ ♪ ファンキーだけど良心的な手打ちそば屋さん!

d0083265_20362110.jpg
     軒先の提灯と看板がなければカフェにしか見えない外観。

d0083265_20444522.jpg
     まるでイタリアのバールみたいな店内、BGMはレゲエ!♪
     スッチャカ!スッチャカ!♪ ついつい腰を振りたくなるリズムです(笑)
     スキンヘッドの店主さんと野球帽の若い男性スタッフが出迎えてくれます。

d0083265_20493775.jpg
     大きな茹で釜がなければ、とてもそば屋さんとは思えない雰囲気が漂います。

d0083265_20521016.jpg
まあ、飛んでる!と言うか、現代的!と言うか、従来の手打ち蕎麦のお店には無いファンキーな雰囲気です。
若い人や、女性にもお蕎麦の味を楽しんでもらいたいとのお店の方針だと思います。

蕎麦は、石臼挽き信州真そばで本格的!店主さんに「二八ですか?」と聞くと、「二八よりはつなぎを少なくしています」と説明してくれました。

d0083265_20553532.jpg
もりそば(¥750)と、麦とろご飯ミニサイズ(¥250)と、
d0083265_20573100.jpg
つけ麺タイプのカレーそば(¥1,200)をオーダーしました。
本格手打ち蕎麦にしては料金もお安く、見かけによらず意外にCP高い安心できるお店だと思います。

d0083265_21118100.jpg
信州産そば粉を使った手打ち蕎麦は、若干柔らか目ではありましたが、のど越しの良いまずまずのお味、汁もしっかりしていました。

d0083265_2161121.jpg
カレーそばも結構イケました!少し辛い目の具沢山和風出汁のルーに蕎麦が意外に合います。これはオススメしたい一品です。

d0083265_21104411.jpg
麦とろご飯も美味しかったですよ!普通は450円ですが、ミニサイズにすれば、250円。
お蕎麦以外にも、そば屋が作る餃子・・・とか、天津ドンブリなど、ユニークなメニューも揃っていて美味しくて良心的、飽きないお店です。

d0083265_2116281.jpg
蕎麦湯を頂きながら、レゲエも好いもんだなあ~・・・と思うから不思議なものです。

駐車場はありませんが、向かいのコインパーキングに車を止めたと言ったら、200円キャッシュバックしてくれました。! (特別だったかも知れませんので、ご注意を、^^;)



店名            楽 (らく)
ジャンル          そば
TEL            06-6433-4340
住所            兵庫県尼崎市南武庫之荘3-24-24
営業時間         11:30~13:45(L.0) 18:00~16:30(L.0)
定休日           水曜日


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-11-17 21:21 | mahalo@食卓