またまた、手巻き寿司です!   (うちごはん)

d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY







久しぶりに長男家族の来訪です!
今年12月のクリスマス前後に3人目の孫が誕生予定!長男の嫁は大きなお腹をさすりながら、マゴドン1号、2号を伴って元気一杯です!元気の無いのはパパ(長男)だけ、相変わらず風邪気味であります。

d0083265_1934679.jpg
孫娘2人は永谷園の懸賞のアッコさん人形がお気に入り!
何十回も連続してスイッチを入れて、爆笑したり転げまわったり大喜び。そんなに楽しいのならとプレゼントしました。

今回のディナーも相変わらずの手巻き寿司、皆の人気No.1!手間が掛かりません。

d0083265_19373457.jpg
イボイノシシはワインを飲みながら、孫達や子供達と話せるこのひと時が一番の幸せです。

d0083265_19403760.jpg
今夜の寿司ネタは、いくら、サーモン、はまち、鯛、鮪、蟹脚、海老のオーソドックスネタに、

d0083265_19471268.jpg
    鰻蒲焼の短冊切り

d0083265_19475961.jpg
    孫達のための出汁巻き玉子とウインナー

d0083265_19483054.jpg
    それに雲丹と中トロ

d0083265_1949248.jpg
    サイドメニューは小芋の煮っ転がし

d0083265_19493426.jpg
    鶏肝の甘辛煮

d0083265_19495922.jpg
    手羽先


    楽しくお喋りして、お腹一杯食べて、孫達は飛ぶように帰って行きました!
d0083265_19532385.jpg


    バイバイ!風邪をひかないようにね!またいらっしゃい!

by mahalotakashi | 2009-11-15 21:26 | mahalo@西宮