パリスカフェ

      とにかく、様々な意味でわかりにくいお店です。
d0083265_15214337.jpg
阪急夙川駅の西のバス道を北へ、苦楽園口駅よりの左手にお店があります。
この道路は毎週のように車で走っているのですが、全く気がつきませんでした。
地下にあるお店であるにも関わらず、地上のアピールがとても地味。金属プレートに店名やら、「ユーロ・レストラン」の横文字看板だけ。
町の美観保全の立場から言えば優秀なお店です。でも、イタリアの国旗かトリコロール(三色旗)またはユーロ旗でも掲げておけば・・と思うのは、お節介でしょうか(^^;)

d0083265_15215849.jpg
お店のスタッフの女の子もわかりにくいでしょう~・・と苦笑い。
そう言えばもともとこのお店「苦楽園タパス」というスペイン料理のお店でした。

ともかく、わかりにくいけどランチを注文しました。もちろんいつものリーズナブル・ランチ。

d0083265_15291324.jpg
1300円の、パスタ料理ランチと1400円の魚・肉料理ランチ、どちらもパンとドリンク付き。これはわかりやすい(笑)

d0083265_15293164.jpg
芽キャベツとソーセージのスパゲッティ・焼いたパルメジャーノチーズの香りが素敵です。

d0083265_15294675.jpg
イサキとじゃがいものロティ・EXヴァージンオイルのソース。
どちらも、なかなかいける味、特にソースが秀逸、これでこの値段は合格です。

d0083265_1530427.jpg
気に入ったので、ドルチェも追加オーダーしました。

d0083265_1530342.jpg
エスプレッソを飲みながら、スタッフに、「このお店は何料理をメインにしてるの??」と聞くと、「間髪をいれずイタリア料理です!」と答えてくれました。その後少し考え込んでから「夜のディナーは、パエジャとかフレンチやハンバーグなど様々ですね、お酒を楽しまれるお客様が多いもので・・・」

お味とスタッフの態度は悪くありません、レパートリーが広くてもこれだけの味付けなら問題無いと思います。




店名           パリスカフェ (【旧店名】苦楽園タパス)
ジャンル         カフェ、イタリアン、フレンチ
TEL            0798-73-4455
住所           兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45 イルロゼオ B1F
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
予約           予約可
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数           80席
駐車場          有


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-11-13 21:23 | mahalo@食卓