cafe CHOTCHAT  (カフェ チョットチャット) 西宮市山口町

陽光と緑の木々に包まれて頂くカフェランチ、午睡がしたくなるほどのスロータイム。

d0083265_22233089.jpg
ガーデニング全般をプロデュースするメイスイ・ウォーターガーデンと言う会社の2階にある「カフェ チョットチャット」は、南向きの日当たり抜群のお店です。

d0083265_22281923.jpg
1Fのガーデニングスペースには販売用の花々や観葉植物が並べられ、漂う空気まで爽やかな感じがします。

d0083265_22321892.jpg
ガーデニングコーナーを通り抜けると、2階のカフェに通じる階段があります。

d0083265_2238649.jpg
可愛らしい階段を登ると驚くほどゆったりしたスペースが待ち受けています。
d0083265_2238404.jpg
ソファでのんびりするも良し、テラス席で寛ぐも良し、コーナーごとにインテリアを少し変化させてお客さんのニーズに精一杯答えようとするお店のコンセプトが強く感じられます。

d0083265_22401754.jpg
何より、日当たりの良さは抜群!ほっこり、のんびりできる雰囲気がとても好いですね。

d0083265_22413676.jpg
カフェメニューも、この手のお店にしてはかなり多彩なフード類が用意されています。
トーストやサンドイッチのプレート料理から、パスタ、グラタン、ピラフ、その他に本格派のインドカレーとナンまでオーダーできます。


d0083265_2245319.jpg
自家製のケーキやタルト、それにロールケーキがお店の自慢のようで、ロールケーキお目当てのお客さんが多いようです、もちろんテイクアウトもOK!

d0083265_22491018.jpg
今回はサンドイッチプレート(¥850)と、

d0083265_22504120.jpg
野菜とキノコタップリのオリジナルトマトソース・パスタセット(¥1,300)にしました。

d0083265_22523311.jpg
どちらのセットメニューにも、野菜サラダ(又はヨーグルト)とドリンクが付いていますから、まずまずのCPです。

d0083265_22574178.jpg
お店自慢の丹波の黒豆と蜂蜜のロールケーキセット(¥780)もお願いしました。

d0083265_22582092.jpg
アイスクリーム、フルーツ類、マカロンに囲まれてお店自慢の黒豆ロールです。

d0083265_2259867.jpg
スイーツはチョッと苦手なイボイノシシですが、美味しかったです。ハイ!(^^)

お料理のお味は、意外と言ってはお店に失礼ですが、それぞれ美味しい味付けでした。
ただ、かなり時間がかかります。スローフードを超スローなタイムで出されるので、気の短い人には向かないかも・・・ですね(笑)


d0083265_2311087.jpg
でも、時間を気にしない人には最高の時空を提供してくれるのではないでしょうか、好い意味での無視と言うか、お客さんがぼんやりしたり読書をするために静かな時を与えてくれるのは嬉しいですね。

d0083265_233692.jpg
穏やかな日差しを浴びながら、緑の観葉植物や花々に囲まれて頂く食後のコーヒーは久しぶりに味わい深いものでした。ごちそうさまでした。


店名           cafe CHOTCHAT
ジャンル         カフェ
TEL           078-907-2033
住所           兵庫県西宮市山口町下山口5-15-6
営業時間        10:00~18:00
             ランチ営業、日曜営業
定休日         火曜
駐車場         有

ホームページ
    http://www.watergarden.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-11-10 21:21 | mahalo@食卓