オステリア・ルコラルッコラ  イタリアン 西宮市津門

    オーナーシェフはイージーライダー!アンティパスト・ミストがお店の自慢。

d0083265_728952.jpg
     お店の前に停められた大型バイク、素材の買出しもバイクでゴー!
     店内にもヘルメットやバイクの部品などがさりげなく飾られています。
     オーナーシェフの趣味はバイクツーリングのようです。

     少し短気なオーナーシェフですが、料理にかける情熱は人一倍!
     なんだかんだ言っても最後は素敵な笑顔で見送ってくれます。

d0083265_7343716.jpg
     イタリア語のオステリア、翻訳すると「高級な居酒屋」と言うような
     表現になりますが、本当のオステリアがどんなお店か知りたい人は
     ルコラルッコラに行けば良いでしょう!まさに本物オステリアですよ。
     夜は朗らかで可愛い感じの奥様がサーブしてくれます。

d0083265_7393254.jpg
     魚やお肉のメインを勧められるのですが、いつもアンティパストと、
     プリモピアットでお腹が一杯になってしまいます。

d0083265_740429.jpg
     お店の自慢は、アンティパスト・ミスト(¥1,575.二人分)
     魚介、肉、野菜など約10種類の前菜盛り合わせですが、これが
     なんとも美味しい!どうしてもワイン無しでは済みません。

d0083265_741309.jpg
     本日は、辛口でまろやかな、ソーヴィニヨン・ビアンコにしました。

d0083265_7424539.jpg
     プリモピアットのピッツアは、マリナーラ(海老、ケッパー、ニンニク)

     ピッツァは他に、チッポラ(玉葱、アンチョビ、ニンニク)とか、
     フンギ(キノコ、バジリコ、トマトソース)やフィレンツェ(ベーコン、卵)
     ゴルゴンゾーラなど、ピッツァ好きに受けそうなメニューが揃っています。
     (Sサイズ=¥1,150 ~ Lサイズ=¥1,680)


d0083265_746247.jpg
     パスタは、雲丹のスパゲッティ、ペペロンチーノ(クリームソースも有り)
     1人前のオーダーでしたが、二つのお皿に盛り付けて出してくれました。


d0083265_7503061.jpg
     一見無愛想な感じのオーナーシェフですが、実際はとても優しく繊細な人。
     彼の作った料理を頂けば、お客さんに対する愛情が、シッカリ感じられます。

     とにかく一皿一皿が完成された本格味ですから、十分に楽しめます。
     コスパも高く、色々相談に乗ってくれるので安心できるオステリアでしょう。

     オススメできるお店です。



店名           オステリア・ルコラルッコラ
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-33-1668
住所           兵庫県西宮市津門綾羽町6-23
営業時間        11:00~14:00(L.O13:30) 17:30~22:00(L.O21:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日         月・第1火曜日


食べログ グルメブログランキング クリック!で、応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-11-02 21:21 | mahalo@食卓