TRATTORIA LA BARACCA (トラットリア・ラ・バラッカ) oishii

       芦屋で評判のイタリアン、トラットリア・ラ・バラッカです。
d0083265_17202927.jpg
南イタリア料理をベースに、リーズナブル料金と本格的味付け、それになにより陽気なイタリアーノを思わせるサービスが売りの繁昌店です。

d0083265_17204494.jpg
店内は明るい白壁で南イタリアを彷彿とさせる造り、インテリアも洒落ていて女性好みの感じがします。テーブルは7卓、20人で満席状態。子供連れからお年寄りまで客層はかなり広いですね。
女性3名男性(チーフ)1名のホールスタッフが、明るい表情で接客しています。
料理の説明は勿論ですが、色々気遣いしながら各テーブルを軽やかに回ります。
テラス席のゲストにも、何度も足を運び話し掛けていました。

ランチは(A)¥1050 と、(B)¥1200 の二種類。(両方頼みました)
(A)は、サラダ、フオカッチャ、パスタかリゾット、(B)はアンティパストが付いてます。

d0083265_1723179.jpg
トマトと野菜のサラダにはゆで卵のみじん切りが入ったドレッシング。
d0083265_17231621.jpg
フォカッチャは焼きたて、手前はナポリの揚げパン、スタッフが詳しく説明してくれます。
揚げパンには青海苔が練りこんでました、二つに割ると、プ~ンと磯の香りがします。

d0083265_17234056.jpg
アンティパストは、左から鞘つきえんどう豆のグリル、人参のボイル、パルマ生ハム、右端が小さな川海老のフリット、「これは美味しかった♪ワインにピッタリ!」

d0083265_17235775.jpg
塩漬けベーコンとグリーンピースのペンネ

d0083265_172412100.jpg
荒挽きミンチとポテトのリゾット
ペンネもリゾットも一見単純そうな料理に見えますが、こくのある旨味が閉じ込められていて一口食べると驚きで目が丸くなります。そして目じりが下がってきます。
チーズとAglio(ニンニク)の使い方が抜群で、調和の取れた味に仕上がっていて、一度食べたら忘れられないほど美味しい一皿でした。

d0083265_1725833.jpg
最後にホールスタッフに、「この店の一押しはなに?」と聞くと、
「アクアパッツァですかね、あんこうや瀬戸内産のいろんな魚がチョイスできますよぜひ一度お味わいください 」
ニッコリ笑って答えてくれました。


店名       TRATTORIA LA BARACCA (トラットリア・ラ・バラッカ)
ジャンル     イタリアン
TEL       0797-38-6162
住所       兵庫県芦屋市茶屋之町3-4
営業時間    [昼]12:00~15:00   [夜]18:00~22:30(L.O22:00)
定休日     月曜
ホームページ   http://www.palashio.com/gourmet/store/083.html


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-10-28 21:35 | mahalo@食卓