ジャンカルド  イタリアン  武庫之荘 oishii

料理・お酒・インテリア・すべてに妥協をゆるさないことでクオリティを高めるお店 。
d0083265_22212519.jpg
      ビルの4階にある目立たないイタリア料理店ですが落ち着けるお店です。

ジャンカルドの「軽いランチコースメニューB」(¥2,000)
カジュアルなイタリアンですが、アンティパストからプリモピアット、セコンドピアットにドルチェまで一通りのコースメニューが揃っています。


d0083265_22283591.jpg
アンティパストのモッツァレラチーズと自家製ピクルス(オリーブ・胡瓜)が、メインの期待感を高めてくれます。
d0083265_22304914.jpg
もうひとつのアンティパスト、細長いパン、グリッシーニや色違いの2種類の人参とオリーブの実、手の込んだ小料理の一つ一つがとてもアーティスチックで、食が進みます。

d0083265_22333520.jpg
プリモピアットは牛タンとルッコラのパスタ「牛タンとルッコラのパスタ」
チーズの使い方がプロの技。
まろやかなトマトソースと、麺の絡みが秀逸、口当たりは抜群でした。


d0083265_22344747.jpg
ホウボウの軽い煮込み・サフラン風味
セコンドピアット(メインディッシュ)は、お魚料理にしました。
アクアパッツアとも少し違う、サフランを使ったアッサリした煮込み料理でした。

d0083265_2237020.jpg
大根・ヤングコーン・キャベツ・ビーンズ・アスパラなどの野菜が添えられています。
ホウボウという魚は滅多に口にしませんが、スズキに似た淡白なお味で、添えられた野菜とマッチして、食べやすい一品でした。 (大根が特に美味しかったです)
(^^;)

d0083265_22413730.jpg
ドルチェは、カシスシャーベット &バナナとさつま芋の焼き菓子でした。
ドルチェ(デザート)も小粋な一皿と感じました、大人が寛げるイタリアンですね。


d0083265_2247926.jpg
いつものイタリアンとは、一味違うランチメニューという感じがしたので、ホールスタッフに感想を述べると、「イタリア料理にこだわらず、お客様がご満足されるよう幅広く良いものを取り入れております」とのことでした。

d0083265_2249455.jpg
なるほど、納得です。
押し付けがましくも無く、マニュアル的でも無く、自然でさりげない扱いをしてくれました。
もちろん、目配り、気配りは、さすが一流ホテル出身のオーナーのお店らしく完璧でした。
1時間半も店内に座っていた気がしないくらいに、リラックスした時を過ごしました。



店名           ジャンカルド
ジャンル         イタリアン
TEL           06-6435-0880
住所           兵庫県尼崎市南武庫之荘1-19-26 サイクルF 4F
営業時間        11:00~14:00 17:00~23:00
ランチ営業、      夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          第2第4月曜日
席数           39席
駐車場          無
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-10-24 21:25 | mahalo@食卓